2012年05月31日

愛のプレゼント♡

ちょいと前に、私34歳になりましたにこにこ

家族や友達からお祝いのメールを沢山頂き

本当に幸せ者だわ〜と

感謝の気持ちでいっぱいでしたドキドキしているハート

ありがとうドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート


image-20120531220509.png



image-20120531220531.png


じゅんちゃんから、どど〜んとお菓子や

誕生日プレゼントが届いた〜!

いつも工夫をこらして


開ける楽しみがあるんです(´艸`)*

だから、届くとワクワクドキドキ。


image-20120531220802.png


兄ちゃん達は、おこづかいに辿り着くまで

クイズ形式になったものを読み進めてました。

こういう演出子供達好きですよねドキドキしているハート

後は、手作りの落書き帳など

愛がいっぱい詰まった贈り物です!

なぜか、じゅんちゃんからの贈り物は

兄ちゃん達ケンカになりません。

愛には勝てないからだね〜顔1(うれしいカオ)

本当にありがとう!!






posted by rumi at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

紫陽花

もう紫陽花が綺麗に咲いてました♡



image-20120529224639.png


image-20120529224700.png

いつも行く公園に、あじさいの道と言う

場所があって

そこを通ってみたら沢山咲いてました♡


image-20120529224731.png








名古屋の家から、パパが続々とオモチャを運び込んできました。


image-20120529224827.png

ほとんど車のオモチャあせあせ(飛び散る汗)

大喜びです!

まだ隠してありますが

ミニカーが200台以上⁈

小出しするしかないですね顔3(かなしいカオ)

パパのオモチャなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ラジオフライヤーも持って帰って、少しカスタム。


image-20120529225105.png

これも気に入って、散歩はこれで行くようになりました顔1(うれしいカオ)






三男君に、1歳です!と言うと指を1とやるのですが

兄ちゃん達があまりにもしつこくそれをやらせるので

とうとう

「いっしゃいえす!」と言う様になりました
ショッキングショッキング

言えばいいんでしょ、言えばって思ったんでしょうか顔1(うれしいカオ)

長男が、動物園にいる喋るインコのぴーちゃん
みたいだって困り

じゃあ、他の言葉も教えてもらおうじゃないですか。

あと、「ないね〜、ないないない!」って言うんですが

次男がしょっちゅう探し物をして言うセリフ。

私も言ってるあせあせ(飛び散る汗)ショッキング

やっぱりインコみたいだショッキング


image-20120529230101.png


明日は兄ちゃん達の授業参観♫

何の授業か楽しみです♡


posted by rumi at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 移住日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ハナショウブ

今日はいつも行く公園の

ハナショウブ祭りに行ってみました!


image-20120523222512.png


image-20120523222533.png


image-20120523222558.png


image-20120523222620.png

ハナショウブって、どんな花だったかしらと

見に行ったら

あ〜これねって。すごく綺麗でしたよ。

ちびっこも、シレ〜(キレ〜)を連発してました。


image-20120523222807.png


じいちゃんばあちゃん達が笛の演奏していて

なかなか良い雰囲気でした顔1(うれしいカオ)


image-20120523222838.png

最近、こうやってベビーなカーを押して歩くのがお気に入り♡

これだとアッコ!(和田姐さんではない。抱っこですw)と言わずに歩いてくれます。

そしてちびっこ、この頃 イッチ ゴー!と腕を挙げて言うんですが

イチゴ?何を言ってるのかしら?と数日悩みましたが

レッツゴー!でした(~_~;)

私が車出発させる時にいつも言ってるわ〜と

思い出しました顔1(うれしいカオ)

レッツ ゴー!これは2語になるのかしらね。

そしてちびっこみんながこの時期よく言う

アンパンマン。

ウチのちびっこは

パンマン です。

アンは?何処へ??

みんなそれぞれ違う言い方で可愛い(´艸`)*

明日はどこに行こうかな〜♡





posted by rumi at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

金環食

宮崎は、雨で見れなかった〜(T . T)

チーンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)です。

沖縄と本州は見られたみたいで!

仕方なくテレビで見ましたがね。

テレビ見てたら、腹立ってきましたけどね。


image-20120522094937.png



image-20120522094959.png



image-20120522095020.png

かぶれるネットがあったらやるよね〜。

三男は怒ってましたが。

こんなんで金環食が見えない怒りを笑いで吹き飛ばしたのでしたw


image-20120522095210.png


image-20120522095229.png

さて、土曜日は小波でしたが海に。

この後キッズがどんどん入ってくるのですが

大会が午前中に南の方でやってて

その大会終わりのキッズ達が入りに来たのです。

大会なのでもちろんうまい!

全国から来てますよ。

ちょっとグレーかかってロン毛なオサレなボーイズは

湘南ナンバーの車から出て来ました。

なるほど。

板もウェットもハデハデでとてもオサレです。

うちの子がさらに地味に見えた_| ̄|○

海の入り方も、水を得た魚みたいに

めちゃ嬉しそうに飛び込んでた

見習って欲しいものだ...


image-20120522095802.png

次の日曜日は雨でサーフィンする波でもなく

温泉へ。

そこの自販機でまた次男が当てた!

二度目ですショッキング

すごい!




やっと今朝は晴れました太陽太陽太陽

こびとさんは、さっきパパにジャックさんと散歩に連れてってもらい

帰ってきて速攻寝ました。

家事を一気にやっつけま〜す!



posted by rumi at 10:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

まったり

今週は、まったりな週でした。

image-20120519220701.png

いつもの散歩


image-20120519220750.png

早速、育ててるスイートバジルを使ってパスタランチ。香りがとても良かったです!


image-20120519220859.png



image-20120519220924.png

たまたま見つけた公園で遊びました。

途中、兄ちゃん達くらいの小学生が鬼ごっこ始めてしまったのですが

さすが慣れっこ、一緒に遊んでるつもりで混じってましたショッキング

危ないので撤収しましたけど。


image-20120519221128.png

この滑り台、面白い形でした。


image-20120519221209.png


image-20120519221232.png

金曜日は動物園♫

ヤギに餌やり。

上手にどうぞとしてました顔1(うれしいカオ)


image-20120519221330.png


image-20120519221351.png

モノレールが気になるみたいで、乗せてみました。
ちょっと緊張してましたが、まだ何がなんだかわからないって感じが面白かったです顔1(うれしいカオ)


image-20120519221523.png

なんと、にこにこぷんのじゃじゃまる発見!

懐かし過ぎます!

30年近くずっといるんだろうか?とか想像が膨らみました(笑)


image-20120519221653.png


最近は、スイートパンばかり作ってます。

写真のは、マーマレード入りパンです。

私は好きだけど、メンズには不評顔3(かなしいカオ)

兄ちゃん達に好評なのは、チョコバナナパン

クルミとかゴロゴロ入れたいけど、私しか食べないし。

材料入れたら出来上がりなので、HBさまさまでございます。

でも粉の配合とかでふわふわ感が違ったり

毎回違う配合で自分好みに作れるのが

手作りの良いところですね顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)


posted by rumi at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

満開

お庭が賑やかになってきました♫


image-20120518182440.png


image-20120518182538.png


image-20120518182600.png

そして家庭菜園を少しずつ始めました。


image-20120518182634.png


奥から、ミニトマト、オクラ、スイートバジル

初めてなのでプランターからスタート。

上手く実がついてくれるかな〜。


image-20120518182801.png


あっ、バラが満開すごく綺麗です!

バラが咲いた〜♫って名曲が頭をよぎります顔1(うれしいカオ)

植物の力はすごい!
posted by rumi at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 移住日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

1歳5ヶ月♫

やっちまったあせあせ(飛び散る汗)

前日くらいまでは覚えてるのに。

6日で1歳5ヶ月になりました顔1(うれしいカオ)

そして一昨日、このタイトルで記事をUPしようとしたら

パッと記事が消えたショッキングショッキングショッキング

またやられた〜〜〜怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)

一生懸命書いた記事に限ってアッサリとまあ怒り(ムカッ)

そしたらまた一から書く気にもなれませんわ。

書くタイミングも取るの難しいのに!

ってムカっときてたんですが。

気を取り直して書き始めました(笑)


image-20120511190641.png

最近は、お外に行くのが一段と好きなようで。

靴持ってきて!と言おう物なら玄関から靴を取りに走り顔1(うれしいカオ)

履かせろ!と催促です。

だいたい隣にジャックもシッポぶんぶん振って外に行くつもりなんですが。

ジャックにお前も来るか?的な態度の三男ですあせあせ(飛び散る汗)

朝はありがたい事に10時頃から2時間程寝るので朝はだいたいお庭で遊ぼうタイムです。

ジャックは小石を投げてくれるだろう淡い期待を込めて

私達の動きをジッとずーっと見てますあせあせ(飛び散る汗)

たまに痛い視線を感じるので小石を投げてやりますけど。基本無視でゴメン/お願い

最近はスコップで小石をすくって、ぶん投げると言う恐ろしい遊びが定着ショッキング

ジャラジャラ〜とすごい音がしたら大爆笑顔1(うれしいカオ)

怖いので、私は逃げますダッシュダッシュダッシュ

気分が良いと、鼻歌が良く出るので

それで機嫌もわかりますねおやゆびサイン

毎朝同じ庭で遊んでても発見ばかりで

本当に楽しそうドキドキしているハート

昼飯頃に起きて、食べたら目の前の公園に散歩。

自分の庭の様に使ってますあせあせ(飛び散る汗)


image-20120511191725.png

でも一昨日くらいまで、めちゃくちゃ暑くて


昼に出られるのも後少しかなと困り

かと思えば少し肌寒い日もあったり

風邪ひかないようにしないとね。

そして3時前くらいから、兄ちゃん達が帰ってくるまでお昼寝。

私も15分くらい寝ます顔1(うれしいカオ)


image-20120514141412.png



image-20120514141443.png

ウチから一番近いビーチです。

夏は賑わうと思いますが、まだ貸し切りです!


最近、でんぐり返しを布団で楽しそうにやってます顔1(うれしいカオ)
兄ちゃん達が教えたんだと思いますが

なかなか上手。

こんな小さな子がやってもいいんだろうか

と少し心配になったり。

そして最近何だか急に良くしゃべる!

宇宙人のように(笑)って知らないけど。


あとは自分の要求を通そうと必死なのが笑えます顔1(うれしいカオ)

毎日見ていて飽きません勝ち誇り勝ち誇り勝ち誇り

なんだか書きたい事が沢山あるのに忘れたショッキング



posted by rumi at 14:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

届いたよ♫

ちょっと前に、オーダーしたポシェットが

今日届きました〜


ジャンきらきら


image-20120509225508.png

可愛い過ぎ♡♡♡

新作のブログ見た時に一目惚れして

すぐにメールでオーダーしましたドキドキしているハート

ガーリーな服装にピッタリなポシェット。

結構、量が入るんです。

私のゴツイ長財布も問題なく入るしおやゆびサイン

携帯、チビちゃんのマグにと完璧です。

チビちゃんいると、両手があくポシェットは必須ですから。

作ってくれたのは、長年の友人なんです手(チョキ)

彼女は昔からオシャレでセンスも良くって花見(さくら)

物作りも得意で。今では趣味を超えて

雑貨屋さんに卸したり、オーダーを受け付けるまでに!

本当尊敬します。

そして彼女の長女とウチの長男は同級生なんです顔1(うれしいカオ)

パパさん同士も友達で、家族ぐるみで仲良くさせてもらってます!

前に三男の出産祝いにと、スタイとオムツバッグを

このブログで紹介した事あったわ〜。

で、友達のブログです!

きらきらbabycharmきらきら

http://s.ameblo.jp/babycharm/

(まだリンクの貼り方わからない困り)

他にも沢山の雑貨が出てるので

是非皆さんもブログのぞいてみてください♫
posted by rumi at 23:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

GWもあっという間に終了。

宮崎市内のレジャー施設はさすがに混んでそうでした。

駐車場見ただけの判断顔1(うれしいカオ)

ウチの前の公園もすごい人ショッキング

さすがGWです。

天気も良かったから尚更ですね!

連日30℃を軽く超えてましたからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


image-20120507110306.png

これは一昨日の夕暮れの空

あまりに綺麗だったのでパチリきらきら

そして日が暮れてお月様


image-20120507110428.png

スーパームーンだったので、海に映る月明かりがなんとも幻想的でした。


posted by rumi at 12:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 移住日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

GW後半!

GW後半の前に

少し前に散歩に行った時の写真


image-20120504202728.png


image-20120504202753.png

いつも行く池に、蓮の花?が咲いてました♡


image-20120504202837.png



image-20120504205220.png



image-20120504205251.png



お庭の花達。でも、お花の名前がわかりません
_| ̄|○


image-20120504203006.png

日向夏(多分ショッキング)のお花。

今年は沢山実がなるといいな〜!

そして

GW後半スタートの昨日は

日南までサーフィン


image-20120504203219.png



image-20120504203246.png


初めて行ったポイントでしたが

河口でちびっこも楽しめて

芝生もあり、サッカーOK!

面も綺麗でスケボーもOK!

そして屋根付きテーブル&ベンチ

トイレも新しく綺麗。

ほぼ完璧に近いポイントを親切なローカルの方が教えてくださいました♫

海には熱帯魚が泳いでました!


image-20120504203612.png

てっぺんの緑の所が都井岬!

野生馬がいる事で有名なんです。

夏休みに友達が遊びに来るから、行ってみようかな!

そして今日。

朝は4時起きです顔1(うれしいカオ)

5時には海にいたかな〜。

image-20120504203916.png

この朝日!!

今日は天気も良くてとっても綺麗でした。

波がイマイチだったみたいで

ちょこっと北のポイントへ。

ここも河口だから川で生き物探しが

始まりました顔1(うれしいカオ)

三男君は、あまりの暑さに今年初の水着です!


image-20120504204230.png



image-20120504204258.png


兄ちゃん達と一緒に石を投げたりとっても楽しく遊んでました。

最近、ご機嫌になると鼻歌が出る三男君

何の歌かとっても気になる〜(´艸`)*

この鼻歌が可愛くてドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

たまりません(^-^)

そして、イヤイヤは体調が良くなかっただけで

ひどくなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

フライングだったみたいです勝ち誇り


image-20120504204707.png




image-20120504204731.png


いっちょまえに、パパさんのボードに乗ってました♡

明日も早いので、今日はもう寝ます眠い(ZZZ…)
posted by rumi at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

GW前半!

前半は、海ですね。

言うまでもないか(笑)

とっても波が良くて、兄ちゃん達も長い事入ってました。

すでに真っ黒顔1(うれしいカオ)

そして早起き合戦みたいな感じになって

朝は4時30分起きとかですショッキング

次男が早起きが苦じゃないみたいで

3時とかに起きてますショッキングショッキングショッキング

朝じゃなくて夜中だよね。


image-20120501214439.png

でも、早起きするとこんなに素敵な物が

見られるから暖かくなってきたし

早起きもいいかもって、早起きの苦手な

私が思ったのでした顔1(うれしいカオ)

三男君は、砂遊び。砂を浴びて喜んでます。


image-20120501214644.png

そして忘れてないよ、ジャックさん


image-20120501214729.png


image-20120501214747.png


いじられてます。



image-20120501214829.png

そしたら突然リズミカルなジャンベの音が!

アフリカンな音で気分最高です!

若い子達が練習に来たみたい。

前半最終日の昨日は、来客があったので

またまた霧島へ。

そしたら奇跡のショットが!


image-20120501215050.png

狙っても撮れないから、嬉しかったドキドキしているハート

将来、仲が悪くなったら見せようかな(笑)



今日、明日学校行ったらまた連休手(チョキ)

宿題沢山出ませんようにゴメン/お願い
posted by rumi at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

