2012年07月28日

お疲れ!

今日は、名古屋のど真ん中祭りの宮崎バージョン

えれこっちゃみやざきの本番。


image-20120728232009.png


長男が学校代表で出場しました。

昼からリハーサル、審査、夜の演舞まで

一日仕事。

初体験なので、どんなお祭りかも想像もできないし。

でも毎日練習を頑張ってきた長男の勇姿を

見届けなくては!!!

衣装のハッピは、自分達の好きな絵を書きます。

なぜか、ドラゴンボールをチョイス(^-^)


image-20120728205557.png

手伝ってもらいながら、6時間以上かけて

書き上げたみたいです。

やり切って本人も大満足。

みんなにもほめてもらえて、嬉しそうでした。

そして踊りもみんな楽しそうに踊っていて

こちらまで楽しめました!

ちょうど引っ越して1年。

転校して不安な思いもさせ、でも持ち前の

明るさで乗り越えてくれたなとか色んな思いが

こみ上げてウルウル涙をこらえるのに必死でした。


image-20120728205741.png


始まってすぐに、審査でその後に

発表。


なんと



4位入賞!!!

19チーム中です。

これには、本人達もビックリ!

私もまたまた泣けました〜(T ^ T)

ダンススクールの本格的なチームもあったり

強豪ばかりだったのに。

多分、上手さよりも子供らしい楽しんで

踊った事が勝因だったかなと思いました。

本当におめでとう!

朝から晩までチビちゃんも次男君もよく付き合ってくれました〜。

6年最後の夏休み、満喫中です手(チョキ)
posted by rumi at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

落ち着いてきた

2日に一度は焼いてる食パン。

最近やっと粉の配合など自分の納得のいく

レシピができました!

それでもHBで作ってるだけなので機械まかせ。

チビちゃんが保育園にいく頃に、パンの世界に

どっぷりと浸かってみようかなと夢ができました!

牛乳や、水の代わりにココナツミルクでパンを作ると更にふわっふわになるよ!

そしてほのかにココナツミルクの香りがたまりません♡

お試しあれ!


image-20120726211039.png

そして、梅シロップを豆乳で割ると

飲むヨーグルトみたいな味になるよ!

これまたお試しあれ(^-^)/


image-20120726211222.png

posted by rumi at 21:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小旅行 後半♫

さて、美味しいマンゴーアイスを食べて

体も元気になり

さらに南下してめちゃくちゃ美味しい回転寿司へ。

写真ナシ-_-b

子供達も喜んで食べてくれました!

そしてお腹も一杯になったところで

宮崎市内に戻りつつ温泉に。

これまた行ってみたかった青島にあるサンクマールというホテルの温泉に。

値段の割にすごく良かった!

しかも泉質もトロミがあって肌に良さそうおやゆびサイン

リピ決定です。

そして帰りにリクエストのチキン南蛮を食べ、

家に着くなりぐったり。

翌日は、パパさん仕事が忙しく私の運転で

お出かけ。

やはり海!とのリクエストで昨日の温泉近くに

偶然海水浴場を見つけて行ってみる事に。


image-20120726175934.png


image-20120726175956.png

なんだか内海を思い出しました顔1(うれしいカオ)

人が少なく、屋根のある休憩所はチビ連れには

嬉しいです!

その日は波が少しあったのでベビさん怖がってあっさり退散あせあせ(飛び散る汗)

休憩所で遊びました。

昼ごはん過ぎても盛り上がり、いい加減お腹も空いたので

名物の宮崎うどんを食べに。

これは、3人共すごく気に入ってくれて

つゆを飲み干してましたよ青ざめ青ざめ

名古屋にも店は違うけど、宮崎うどんが食べられる事がわかり

喜んでました!

その後は、科学館のリクエストが入り向かいました。

ここで、ベビさん眠た過ぎて大暴れ困り

イヤイヤも始まってるのかな、ずっと大声で泣きどおし。

友達のママは経験済みだから、なんとか頑張ってくれてましたがダメでした。

とりあえず、科学館に着いて先に入っててもらう事に。

授乳をして、寝るかと思いきや寝なかった困り

でも機嫌は直ったので科学館で遊びました。

夜ご飯は、近所の魚屋さんで刺身を買って

地鶏屋さんで宮崎名物地鶏の炭火焼を買って家でゆっくりご飯。

これも大変気に入ってくれましたよ。

そして次の日は、昼前の飛行機なので

帰る準備をして空港までお見送り。

みんな帰りたくない〜〜〜顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)とお別れしました。

とっても充実した日々でした!


posted by rumi at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

小旅行

21日〜24日まで、長男の保育園からの友達家族が名古屋から来てくれました!

どこに行こうか色々悩んで悩むのも楽しかった(^-^)

まず、着いてその足で日南までくだり

この日は日南の油津漁港で花火大会があるとの事で

一か八か行って見る事に。

少し早目に着いて、屋台で色々たべて。

花火スタート!


image-20120725155340.png


image-20120725155402.png

期待していなかったのか、すごく規模の大きな花火でびっくり!

水中に打ち上げたり、斜めから打ち上げたり。

打ち上げ方もチマチマやるのではなく、豪快に

飽きないあげ方で本当に行って良かった〜!

そして、次の日は日南の綺麗な海を見せたくてそのまま旅館に泊まりました。

翌朝は、海で昼過ぎまで思い切り遊び

私達もまだ行っていなかった都井岬へ。

ここは、野生馬で有名な岬です。


image-20120725155910.png


image-20120725155932.png


道路にも、神社にもあちらこちらに馬が

いました(^-^)

野生馬は、感動しました。

岬の頂上に灯台があり登りました。


image-20120725160110.png



image-20120725160135.png

すごい絶景です!


灯台の帰りにある売店で、マンゴーアイスを発見。
おばちゃんの農園のマンゴーだそうで、ゴロゴロ入ってました!

そしたらおばちゃんが、マンゴーを切ってくれて
さらにマンゴーを乗せてくれました!


image-20120725160337.png


image-20120725160359.png

なんて贅沢なマンゴーアイス!!

ついてました手(チョキ)

後半へ続く
posted by rumi at 16:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

テレビ

我が家、少し前までテレビついてるのが

当たり前なお家でした。

でも、パパさんがテレビ嫌い。とくに見てもないのにつけっ放し、テレビの為に時間が取られるのを異常に嫌がる困り

映画や音楽PVは大好きだけどね。

私もテレビついてると、子供達はテレビに集中して

いかんな〜とは思ってたのでしたが自分も
つけっ放しの中で育ってきたので-_-b

その為、見たければテレビ出して!

とリビング隣の子供部屋のクローゼットに

しまったのです涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

で、テレビを見るとなるとどでかいテレビを

よいしょよいしょとリビングまで出さないといけなくて。

しまった途端にみんな見なくなりました(^-^)/

そしたら時間を有効に使える事!

子供達もそこまで見たいのではなかったみたい。

なので、見るのは週末の宿題が終わってからが

多いかな〜。テレビの出ない週もあります。

が、しかし三男君はテレビのない生活が当たり前の為に

映像に執着してしまってます(T ^ T)

iPadを見れば、YouTube見せろ!

iPhoneでもYouTubeが見られるのを知ってるので見せろ!

と怒ってます。

YouTubeをつけるとその後の操作は覚えてます-_-b

テレビも、入ってる場所が分かってるので

手を引いてクローゼットまで連れて行き

テレビ出せ!とアピール困り

そりゃテレビは楽しいよね-_-b

少しすれば落ち着くけど、執着するとは

思ってなかったな〜困り

と言う訳で、九州の豪雨は友達の大丈夫?

メールで知ったのでした勝ち誇り

名古屋のお友達の家は、リビングから離れたお部屋にテレビが置いてあったな〜。

あれもグッドアイディアだな〜と思います。

image-20120720075733.png

最近次男の流行りの変顔涙ぽろり


image-20120720075813.png

すっかり仲良しの二人(2匹かあせあせ(飛び散る汗))


image-20120720075853.png

昨日は、海で遊んだ三男

梅雨明け、名古屋に先越されました〜。

まだ今朝も雨ですよ。

こんな事ってあるの〜?

あさってから、長男の友達が名古屋から

遊びに来るから梅雨明けしてくれ〜〜!

さ〜、掃除頑張ろっグー





posted by rumi at 07:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

あづい〜〜(ーー;)

毎日毎日暑い宮崎です。

今日はましですが、数日前はここは温室か?って感じ(ーー;)

扇風機も熱風回すだけだからエアコンつけました。

梅雨が明ければ、カラッとした気持ちの良い日が多いのですが。


image-20120715105403.png



image-20120715105424.png


あまりに暑いので、散歩に行くのも勇気がいります。

朝も7時には暑いから、夕方も6時過ぎないと涼しくないし。

もう少ししたら、時間の調整もなれるかしら。

早速作った梅ジュースが大活躍ですおやゆびサイン


image-20120715105618.png



image-20120715105635.png


昨夜、家のリビングから今年初の花火が!

すぐ終わったけどいいもんだね〜。

近所の広場でJAZZフェスやってたのでその花火みたいです。

今朝もリハーサルが聞こえます。

今日は、キマグレンやつるの剛士さんなどの

ライブがあるみたい。

今日から兄ちゃん二人はお友達家族とキャンプへ。

カブト虫とか沢山取れるといいね〜!
posted by rumi at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

いつもの事で(ーー;)

1歳7ヶ月と気付いたのは今朝あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ァ,、'`,、 (◍'౪`◍)'`'`,

長男君に、知ってたけど〜ってクールにあしらわれた青ざめ

教えてくれよ長男君よ...。


image-20120712071740.png



image-20120712071807.png



image-20120712071830.png


image-20120712071851.png


公園のアスレチック。コツを覚えたら早いです。

ちょっと前まで、恥ずかしいとか何もなかったのに

最近恥ずかしいと言う感情が出てきたのか


知らない人や久しぶりに会う人に声をかけられると
急にモジモジしてます困り

両手をモジモジ勝ち誇り

面白いわ〜。人見知りは特になかった彼。

だから余計面白い(^-^)

しばらくすると、平気になる。

ダンゴ虫みたい顔1(うれしいカオ)


そして兄ちゃん達の名前は、長男も次男の名前で

呼ばれてました。◯タ〜〜!(名古屋弁風に)

って勝ち誇り

それがようやく長男の事をイカ〜!と呼ぶように。
イカ?(笑)

でもまあ、誰を読んでるかわかるので合格!

そして猫のクロちゃんはアウ〜!

ジャックはジャック。

ジャックにハウス!や、ヨシッ!とよく言ってますあせあせ(飛び散る汗)

私の口癖です顔3(かなしいカオ)ァ,、'`,、 (◍'౪`◍)'`'`,








posted by rumi at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

梅雨明け?

まだみたいですね〜。日曜日から

カラッとした気持ち良い天気が続いてるから

もう梅雨明けしたのかな〜なんて思ってました。

土曜日の昼過ぎまで、カミナリ&結構な雨でした。

日曜日は、朝からビーチクリーンをして

海に入りました。


image-20120709214152.png


image-20120709214212.png



image-20120709214236.png

兄ちゃん達に遊んでもらって

ご機嫌な三男君。しかしこの後悲劇が(-。-;

海でかなり調子に乗ってるジャックさんと

正面衝突(>_<)

口の中も少し切れて痛そうでした(ーー;)


image-20120709214456.png

少しずつ波に慣れてきてます。






posted by rumi at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

クロちゃん

いつの間にか我が家の一員⁈


image-20120705075956.png


やっぱりなという感じ。

どこからか入ってきます(笑)


image-20120705080037.png



image-20120705080058.png


三男が、しっぽを引っ張っても上に乗っかっても

怒りません(-。-;

ジャック並の優しさなので、合格。

引っかかれるんじゃないかと見てるこちらが

ヒヤヒヤものですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日も暑い宮崎

朝から水浴び


image-20120705080257.png

午後からは兄ちゃん達の授業参観でした。

長男は社会の授業(写真なし^^;)

次男はプールの授業





image-20120705080442.png

暑くて私も入りたかった。

見てる方は辛い顔3(かなしいカオ)

そして昨日、次男は去年から行きたいと言ってた

乗馬クラブに入る事になりました!

学校のすぐ近くにあり、学校帰りにそのまま行くみたい。

宿題もやってくるみたいなので勝ち誇り

ただ馬に乗るだけではなく、馬舎の掃除や

世話までするみたいですよ。

良い経験になるといいな〜。

また写真UPします!
posted by rumi at 08:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

新しい仲間⁈

最近、次男がまた仲間を連れてきました。


image-20120702214535.png


紺色の猫ちゃんですが、名前はクロ顔1(うれしいカオ)

とっても人懐こい猫で、きっと近所のお宅でも

飼われてそうですが、毎日ミャーミャーと

次男にスリスリドキドキしているハートメロメロになってます困り

三男も、ニャンニャンと言って仲良しに。

次男は頑張って私に、家の中で飼ってもいい?

と聞いてきますが、ジャックさんいるしダメ〜!と撃沈。

私の事、酷い母だと思ってるだろうなふっ

ジャックも猫と少し距離が縮まってきてます。

話は変わって

今日は朝と夕方、すっごい豪雨でしたあせあせ(飛び散る汗)

バケツをひっくり返したような雨。

朝は学校に着いた後で降ったから良かったですが、夕方は

ちょうど学校を出る頃?に降り出しました。

しかも、カミナリの凄い事いなずまいなずま

経験した事のないカミナリです。

停電も立て続けに2回おき、2回ともすぐに

復旧しましたがびっくり青ざめ


image-20120702215557.png


image-20120702215616.png

ジャックが三男君に乗られてもビクともしない

程カミナリにビビっておりましたしょぼり

いつもは三男君が乗ろうとすると、逃げるのに顔1(うれしいカオ)

兄ちゃん達は、それぞれ学校にいたり友達の家にいたりで無事でした。

三男君は、カミナリを楽しんでいましたよ顔1(うれしいカオ)





posted by rumi at 22:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

