2012年08月25日

到着!

今朝、フェリーで宮崎に着きました〜!

郵便物の中に、市役所からの封筒。

開けたらポリオのお知らせでした。

9月から、不活化ワクチンになりますとのお知らせ。

待ってました〜!って事でさっき小児科に予約の電話。

きっと、何ヶ月待ちなんだろうな〜と覚悟で電話したら

あっさり2週間後で取れましたおやゆびサイン顔1(うれしいカオ)


良かった良かった。

posted by rumi at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

名古屋

只今、名古屋です(^-^)

いつもの通り、急遽来てます。

名古屋のお家を譲って欲しいと言う方がいて

お譲りする事になりました。

で、片付けなどなどで来る事に。

久しぶりに会う友達に、おかえり〜!

なんて言ってもらえて有難いな〜としみじみ。

また帰ったらUPしま〜す!


image-20120823231701.png
posted by rumi at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

お盆

世間では、お盆休み。

我が家はいつもと変わらない毎日です。


image-20120815163252.png


image-20120815163310.png

この間の夜に、近所の植物園で開催中の

ランタンナイトに行ってきました。

去年も行ったので2回目です(^^)

お盆初日に行ったからすごい人でしたあせあせ(飛び散る汗)

全国の旨いものやスイーツが出店されていました。

でも行列であんまり買えなかった顔3(かなしいカオ)

早目に行かなくちゃですね。


image-20120815163613.png

夜の植物園も幻想的でいいですよ。


image-20120815163743.png

そして昨日は、町内の盆踊り!

兄ちゃん達は、子供会からひょっとこ踊りを披露してくれました。

そしてかき氷早食い競争に次男参戦。


image-20120815163945.png


4位でした(笑)

その後、ラムネ早飲み競争もあり


image-20120815165245.png


またまた次男参戦。長男も参戦しました。

しかし次男、出たがりです(^^;;

その後大人のビール早飲み競争やら

カラオケ大会やら。

みんな大盛り上がり!

普通なんだけど、この普通がすごく幸せ♡

今年亡くなった方をちゃんと供養していました。

これが本当の盆踊りなんだなと思いましたよ。

農業されてる方が多いので、親子3代でみえてる家族の方も沢山でした。

大人の方も同級生で盛り上がっていたり。

都会では見られない光景だけど、とても大事な事なんだな〜と思いました。


image-20120815164551.png

白くまじゃなく、黒くま(笑)

スーパーで見つけました!

コーヒー味でめちゃ美味しい♡

コーヒービーンズ入ってるじゃんと思ったら

麦チョコ(笑)

ハマったわ〜顔1(うれしいカオ)


posted by rumi at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

シュシュ

友達が送ってくれたシュシュ♡


image-20120813104018.png



image-20120813104052.png

早速つけてます。

ってオイオイ、この写真私じゃなく長男です青ざめ

ちゃんと私が使ってますよ。

ありがとう!

宮崎名物と物々交換だから、近々送りま〜す!

しばしお待ちを〜(^^)
posted by rumi at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

続 のんびり旅〜

さて、大分駅から別府行きのバスにのり

目的地へ。

温泉じゃ〜ありません(^^)


image-20120812095434.png

水族館 うみたまご に到着〜!

ここの水族館、去年2回目の前を通って時間がなく

スルーした所。兄ちゃん達が水族館大好きだから
いつか連れて行ってあげたい所でした。


image-20120812100335.png


image-20120812100355.png


image-20120812100415.png


image-20120812100434.png


image-20120812100455.png


image-20120812100521.png

いや〜、水族館って本当癒されますね〜。



image-20120813102445.png


image-20120813102501.png

ここの水族館、キッズコーナーがあって

体を使っても思い切り楽しめる!


image-20120813102555.png


image-20120813102612.png


海にちなんだ遊具が沢山あるので、これを見つけるとしばらく止まります(笑)

その間に親御さん達は休憩してたり。


image-20120813102720.png

セイウチのショー。

メチャ頭良くてビックリ!

腹筋とかしてましたよ顔1(うれしいカオ)

そしてショーの最後は、セイウチに触れるのです!


image-20120813102857.png


image-20120813102913.png

近くで見るとまたデカイ!

手触りは、想像通り(笑)


image-20120813103022.png


image-20120813103042.png

ここの水族館、生き物を触る事のできるタッチプールの多い事!

エイにサメ、ヒトデにナマコなどなど。

うちの兄ちゃん達は、Tシャツべちゃべちゃになるくらい

喜んで触ってましたよ。


image-20120813103342.png

もちろんイルカもいました。

体調不良の為にショーは中止でした。

帰りの電車があるので、今回はざっと見た感じになりました。

でも、次回はもっとゆっくり見にきたいな〜

ってくらい楽しめました。

帰りは、もちろん三男君爆睡!

兄ちゃん達は結構起きてました。

たまには、電車の旅もいいもんだな〜と

思いました!










posted by rumi at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

のんびり旅〜

昨日は、車を使わずに大分まで遊びに行きました。

家からバスで宮崎駅に。

そして宮崎駅から特急列車で大分まで!


image-20120811113212.png


image-20120811113233.png

乗り物全般が大好きな三男君

でんしゃ、でんしゃ、カンカンカン!!

と大興奮です(^^)

室内も、日本の電車ではないみたいにとてもオシャレ♡

自由席がいっぱいだったので、指定席に座りました。


image-20120811113450.png



image-20120811113508.png


4人ずつ仕切られていて、プライベートが保たれてます。

テーブルもランプもあってとてもオシャレです。

プライベートが保たれているので授乳もOKです!小さい子連れにはオススメ車両ですね。

約3時間程で大分駅に到着。

電車の揺れが気持ちいいから、三男君はほとんど寝てましたおやゆびサイン

着いたらちょうどお昼。

駅で名物のとり天を頂き目的地へ!


image-20120811113833.png


突然こんなSLが走ってきましたよ!



後半へ続く〜!

posted by rumi at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

お客様

日曜日から、今日まで名古屋から友達がまたまた遊びに来てくれました。

夏休みに入って2組目。いや今回は2組来てく
れたので3組目だ(^^)

今回もルートはよく似た観光でしたが

台風11号の影響をモロに受けたので

海に入れたのが最終日の今日のみ。

入れただけマシだけど。

わざわざ遠く名古屋から友達が沢山来てくれて私達は幸せ者だな〜と

しみじみ感じました♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡


image-20120807231018.png


image-20120807231130.png

高千穂、天の安河原。天照大御神様が岩戸に
隠れた時に、困った神様達が集まってどうしたものかと会議をした場所だとか。

何度も訪れてますが、本当にすごい所です。


image-20120807231600.png


高千穂牧場で、美人なお姉様達に囲まれ

チヤホヤされる三男。


image-20120807231706.png

青島近くで、夢にまで見た丘ヤドカリを発見した次男(笑)


image-20120807231815.png

また遊びに来てね〜!

今回も、チキン南蛮や地鶏の炭火焼は大好評でした。



posted by rumi at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

もう8月

今日から8月

早いな〜。夏休みもあっという間に終わるんだろうな。

台風接近中の宮崎

朝から横なぐりの雨。登校日でしたが

昨日の時点で中止です。

こんな日は、宿題に限る!

週末から名古屋の友達が来てくれるし、その後は旅行も控えてるし。

宿題早目に終わらせてくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ

夏休みって、朝起きなくちゃってのが無くて好きです。

あっ、兄ちゃん達は毎朝4時起きで海に行ってますけど(^^;;

ちびちゃんと私はのんびりさせてもらってます
(´ゝ౪◔`)

そして月曜日にじゅんちゃんから愛の贈り物が手(チョキ)
毎日暑いからと、スポーツドリンクの粉末沢山と本も沢山!

本も、長男のハマっている伝記。

次男の好きな怖い話。

三男の為の魚釣りの本など他にも沢山!

伝記は、Panasonic創始者の松下幸之助さん。

私も初めて読みましたが、自分の子供と重ねてしまい幼少期の話は泣けました(泣)

苦労は買ってでもしろ!その通りですね。

子供用の本なのでかなり飛ばし飛ばし書いてありましたが

長男もさらっと読んでました。

ありがとうございました!

あっ、あと私の頼んだ物もありがとうございます!エヘっァ,、'`,、 (◍'౪`◍)'`'`,


image-20120801132219.png

昼寝中のセクシーショット♡
posted by rumi at 13:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

