2012年10月31日

スポーツの秋!

ずいぶんと更新が無かったですねあせあせ(飛び散る汗)

朝晩は日に日に寒くなってきましたしょぼり



昨日は、宮崎市の陸上大会!

市内の6年生が全員参加する大会のようで

沢山の6年生がいました〜。

うちの長男は50mハードルだそう。

午後一番からなので昼から行きました!


image-20121031215239.png



image-20121031215258.png



大きな運動公園の競技場で開催されました。

隣の野球場は毎年ソフトバンクのキャンプが行われる野球場です!

いよいよ長男のハードルの出番!

なんとか見つけて手を振ったら気づいてくれた顔1(うれしいカオ)

一番最後に並んでいたのでチビちゃんと遊びつつ他の子の走りも見て

そろそろかな〜と探したらいないショッキングショッキングショッキング

え〜まさかもう走った?

でも最後に並んでたしな〜。

どう頑張って探しても、いたはずの場所にいないびっくり

結局見られず帰ってきましたしょぼりしょぼり

帰ってきて兄ちゃんに聞いたら

途中で順番入れ替えたよ〜ってショッキング

ウソ〜ちょうど見てない時に走ったんだ〜

めちゃくちゃショックでした涙ぽろり

最後は学校対抗リレーがあったり

本当残念だったけどなかなか面白かったです!

posted by rumi at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

農家の方から

お米はやっぱり農家の方から

直接買えないかな〜とこっちに来てから

思っていて。

子供達の保護者の方達とだいぶ打ち解けてきたので(私が思ってるだけあせあせ(飛び散る汗))

農家やってるお父さんに思い切って聞いてみました!

そしたら、お米農家の知り合いにすぐ連絡取ってくれて

売ってくれるよ!と連絡先を教えてくださって

今日買いに行ってきました。

30sの玄米が8,000円!なんとお値打ちな金額きらきら
玄米なので白米に精米すると少し減りますが

それでも、スーパーで買う金額を考えるとかなりお得!

その帰り道2週間分くらいを精米しに行きました。


image-20121025221201.png



image-20121025221219.png


人生初のコイン精米ごはん

なかなか感動ですね。

精米したてをどうしても食べたくて早速頂きました。

値段も値段だったので、めちゃくちゃ期待は出来なかったけど

炊き上がったご飯を見てめちゃテンション上がる

私と長男右矢印2右矢印2右矢印2

久しぶりに見たまぶしすぎるツヤきらきらきらきら

精米仕立てなのもあるけど。

さすが新米100%だと違う〜おやゆびサイン

もうスーパーでは買えないしょぼり

農家の方も、ありがとうございますって。

お店に卸すより利益あるのかしら?

と思ったり。

もっと仲良くなったら聞いてみよ〜。

その値段に見合わない良いお米に出会えてしまいました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

posted by rumi at 22:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイーツ♫

札幌のお友達から



image-20121025135902.png


ルタオのチーズケーキが届きました〜ドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

いや〜嬉しい。

お馴染みのドゥーブルフロマージュと

初めて見た パフェドゥフロマージュって言うお菓子。

早速パフェドゥの方を食べてみました顔1(うれしいカオ)


image-20121025140137.png


濃厚なチーズのお味で美味しゅうございますドキドキしているハート

いつもありがとね〜平謝り
posted by rumi at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

パンパンパン!

今朝、こちらに越して来てからずっと


行きたかったパン屋さんに行ってきました!


image-20121024213329.png

前は隣町にあって、(車で40分くらいかな?)

行きたいけどどうしようかなっていう距離で。

それが、移転が決まり今月オープンしました!

家から車で20分かからない所!

行くしかないけど、オープンしたては混んでるし。

と思って少し我慢してとうとう今日行けました!

天然酵母を使ってて、パン屋さんなのに

写真のプリンも大人気!

ハード系のパンも充実してました!

しかもお値段も財布に優しくて


パンも小さいサイズがあって試しに買えるし

何よりも沢山食べられる顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

プリン好きな長男にオヤツに買って行ったら大好評でしたドキドキしているハート

私は黒ごまプリン。甘さがめちゃくちゃ控えめで美味しかった〜。

食パンは、ヨモギ食パンです。

帰って早速試食したら超もっちもちのふわっふわドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

天然酵母だからもちもちなの〜?

感動して危うく全部食べそうでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりパンは奥が深いぞ(≧∇≦)

ハード系も全部美味しかったし。

またまた幸せでした〜ドキドキしているハート

食欲の秋ですね〜。

年中食欲変わりませんけどびっくりびっくり
posted by rumi at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

今日の

お百姓さんのお店は

だいぶ冬らしい野菜が並んでいました。

白菜に大根、ほうれん草。大根はと〜っても立派な葉っぱが

付いていたので、もちろんふりかけを作りました手(チョキ)

大根の葉、少し苦味があって大好きなんだよな〜顔1(うれしいカオ)


子供達はあんまり箸をつけませんけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あとは珍しいところで落花生が売ってて。

殻は剥いてありました!

フライパンで炒って食べてくださいとの事だったから買ってきたよ。

食べるの楽しみドキドキしているハート


明日は寒い予報だから、肉団子スープでも

作ろうかな顔1(うれしいカオ)



夏前に仕込んだ梅シロップがあと少し余っていて

料理に使えないかなとレシピ調べたりしてたけどなかなかない。

よく手羽元をお酢で煮るんだけど、それに似たの出来ないかな〜と今日試してみたよ!

シロップのほとんどがきび砂糖だから、甘くって。お醤油やバルサミコ酢を足して煮込んだら良い色にこっくり照りっ照りきらきらきらきら

子供達の食いつき凄かったびっくりびっくり

私は2本なんとか食べられたけど、梅でサッパリしてかなりオススメです〜!!


そして今日のオヤツ


image-20121023205956.png

メープルシュガーとバターたっぷりのクッキー♡

名古屋の家を建ててから、レンジとしてしか使っていなかった15年もののオーブンレンジ。

使えるかなと何年かぶりにクッキーを焼いてみたよ。

そしたらなんとか焼けた〜!

成形パンが焼きたいから大きな庫内のオーブンが本当は欲しいんだけど

しばらく頑張ってもらう事にしました顔1(うれしいカオ)

このクッキー、ビニール袋で材料をモミモミして

冷凍庫で固くして、包丁で切って焼くだけ!

簡単すぎ。

ちびちゃんにモミモミお手伝いしてもらえます顔1(うれしいカオ)

明日は何のクッキー焼こうかなドキドキしているハート

posted by rumi at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもろい

三男君のおしゃべりが乗りに乗ってます(≧∇≦)

ちょっと前まで

バスが

あぷ(可愛いすぎる)

私がゆっくり バ

三男君 バ


私がゆっくり ス

三男君も ス


そして早くバス!って言うと


また あぷ!

ってなるの〜♡

可愛いから訂正したくない(コラっ(._.))

で、だんだん

バプになり

バスと言えるようになってしまった(´・_・`)

喜べよってね困り

あと、車のエンジンかけるとETCのおばさんが

ピ〜!カードを確認しました。

って言うんだけど、それも毎回真似してる♡

そして、なんか怒ってみたい時は

にいちゃん達の真似して

だってしゃ〜(だってさ〜)なんて言ってみたり。

とにかくオモシロすぎ!な三男君。

あまりにオモシロくて興奮してると

長男が冷静に、ママ落ち着いて

だって_| ̄|○

ス、スミマセン(._.)

親バカ丸出し日記でした。


image-20121023111711.png
posted by rumi at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

秋桜

続きまして

水族館を後にして、コスモス牧場と言う場所に移動。

牧場と言えばお約束の!


image-20121022143645.png


美味いに決まってます♫

ここの牧場、残念なくらい寂れていました困り

前に行った高千穂牧場は、経営がデイリー乳業なので施設も綺麗でちゃんとしてたのですが。

こちらは昭和の雰囲気漂うなかなか良い感じの施設でした!

お目当てはこちら


image-20121022143937.png


image-20121022143955.png

450m下るスライダー!

もちろん私も乗りましたおやゆびサインおやゆびサイン

次男の後ろにね勝ち誇り


image-20121022144056.png


結構スピード出るので楽しかったドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

帰りは100円出せばゴンドラで下から運んでくれますが

運動になるので歩いて帰りましたよあせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)

その頃チビちゃんは、パパさんとヤギに人参を

あげていたみたい。

写真ナシびっくり

牧場を後に続いては生駒高原

ここは、コスモスがすごい!と噂を聞き行ってきました〜。


image-20121022154427.png

一足遅かったかな?という感じ。


image-20121022154616.png


100万本のコスモスだって。

こちらは満開

コスモスなの?


image-20121022154522.png


image-20121022154546.png

そして高原の隣にりんご園がありました!

宮崎産のりんごなんてドキドキしているハート

少し買って帰りましたがなかなか美味しかったです。

次男はりんご狩りをする気満々でいたので

かなりお怒りでしたよしょぼりわからん

ここの手作りりんごシャーベットがとても美味しかったドキドキしているハート

帰りは、明らかに手作りだろ!と突っ込みたくなるような

温泉に入り、帰りました〜。

たまには観光もいいよね〜勝ち誇り

岐阜県?みたいなイメージかな。

楽しかった〜!





posted by rumi at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ

土日に行われたキャンプのダンボールハウスは

写真の全体像が無いびっくりびっくり


image-20121022080757.png


兄ちゃん念願の2階建てハウスだって。

見たかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


image-20121022080825.png

次男のも見たかった困りあせあせ(飛び散る汗)

日曜日は、朝早くキャンプから帰ってきて

波もないし天気も良いから前から行きたかった小林市に行きました。

市内から車で1時間。

まず子供達リクエストの淡水魚水族館!

着いて駐車場から建物に歩いてる途中

養殖池?みたいなのがあって

その中に


image-20121022082559.png

これ、三男君3人分の大きさの魚達青ざめ

水族館入る前からみんなテンション右矢印2右矢印2

小林市は、お水がめちゃくちゃ綺麗なんです。

池も湧き水だからすっごく透明ですきらきら

水族館の隣に名水百選に選ばれた湧き水がありましたよ。

みなさん汲みに来ていました。

私達も飲んでみましたが、まろやかでうまい!


さて、水族館にはいります。

水族館と言うより、展示室と言った感じ。

とてもこじんまりしていて、でも展示してある魚達はすごい!


image-20121022082953.png

どでかいチョウザメ。

キャビアもちょっとした名物らしい。


image-20121022083052.png

愛嬌たっぷりの電気なまずショッキング

このなまずも1m以上ありました青ざめ


image-20121022083215.png

ピラルク

私の身長くらいありますびっくりびっくり


image-20121022083345.png

オオサンショウウオ

これもまたデカイです。

他にウーパールーパーや小さい熱帯魚も沢山いました。

水族館大好きなうちの子達は大満足の施設です!!


続く




posted by rumi at 08:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

一人っ子(^.^)

今日は兄ちゃん達はダンボールキャンプ!

明日の朝に帰ってくるから、王子(三男は最近そう呼ばれてる(°_°))は一人っ子満喫中顔1(うれしいカオ)

一人だと家の中がめちゃくちゃ静か〜!

兄弟の誰か一人でもいないと静かなんだけどね顔1(うれしいカオ)

今年のダンボールハウスはまたUPしま〜す!


image-20121020235725.png
posted by rumi at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

御上手

三男さん


とても上手にみかんの皮を剥いてますドキドキしているハートドキドキしているハート


image-20121016233351.png



image-20121016233408.png

ご丁寧に皮はテーブルの上に顔1(うれしいカオ)

撮影、長男。

長男が、とても感心して撮影してました顔1(うれしいカオ)

後ろの荷物色々は気にしないでくださいな困りにこにこ
posted by rumi at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

おでん(≧∇≦)

今日の夜ご飯は


image-20121015202622.png


前から気になっていた塩おでんに初挑戦!

私の愛読ブログのてんきち母ちゃんのレシピです!

鳥肉(私は手羽元を使用)を入れるので良いお出汁が出ます!

想像以上のお味にびっくりでした。

写真は、練り物大好物の長男のメガ盛りおでん

ちなみに次男は練り物イマイチです(._.)

シャトルシェフで2日放っておいたので

(朝晩は、火を入れて温度上げておきますけど)

大根がしみしみのやわやわですドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

手羽元もホロホロ。ちびちゃんもバクバク食べてました!

このお出汁で炊き込みご飯を炊くのが楽しみなんだよね〜顔1(うれしいカオ)

味噌おでんもやらないとね!



posted by rumi at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

カステラ♡

この間のカステラ、その日のオヤツに

頂いちゃいましたドキドキしているハート


image-20121014132117.png

超しっとりフワフワ〜!

手作り感たっぷりで美味しい♡

長崎のカステラとは別物?

スポンジに近いかな。

奥様の趣味が高じて、石窯を作ってしまったそうです勝ち誇り

自分の子供に食べさせたいオヤツをモットーに

お菓子作りをしているんだって。

素敵過ぎだろ!!

カステラの他に、ロールケーキもあるの。

こちらも評価高いから次回食べたいと思います!

私は贅沢に分厚く一切れ食べたら

学校から帰った兄ちゃん達に食べられました困り

ちびちゃんも喜んで食べてましたよ。
posted by rumi at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

当たり前〜

当たり前体操ではありませんよ顔1(うれしいカオ)

先日、ご近所さんから実家で取れたという新米を少し分けて頂きました。

炊きたてはツヤッツヤきらきらきらきらきらきら

あ〜日本人で良かったと幸せになるくらい。

スーパーなどで売っている新米って

100%新米じゃないって知ってましたか?

何割か古米も混ざっているんですよ。

だから純粋な100%新米を食べるのは久しぶりです。

名古屋にいる時は、結婚してからお米を買う事はほとんどなかった私。

パパさんの親戚が南知多でお米を作っているので

いつも分けて頂いていました。

今思うとなんて贅沢!

ちなみに海苔もやっているので(こっちが本業?)

海苔も買った事はありません。

海苔は今も送ってもらってます!ありがとう!

海苔は買うと高いと知ったのは数年前ショッキングショッキング

もちろんお米も高いわからん

今まで当たり前だった事が、なんとありがたかった事か涙ぽろり

そんな事をしんみり思ったのでした。

いや〜、農業バンザイですね。

農家の方達ありがとう!ですよ顔1(うれしいカオ)


image-20121012120149.png

こちらに来て、暇なのもあるけど

料理が好きで好きでたまらなくなってます顔1(うれしいカオ)

一日中キッチンにいたいくらいです!

さ〜、お昼だ〜何食べようドキドキしているハートドキドキしているハート
posted by rumi at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜!

これ


image-20121012113922.png

知ってる?

四角豆って言うんだって。

初めて見た。

近所のお百姓さんのお店で買い物中発見!

食べ方も書いてあって

一番は天ぷらにすると美味しいって。

でも天ぷらは献立の予定なしなので却下。

他には茹でてマヨネーズつけたり胡麻和えも美味しいと書いてあった。

ので早速湯がいてそのまま食べてみた。

ちょっと青臭いけど、美味しいドキドキしているハート

子供は食べないかもな〜って味。

マヨネーズつけてみたけど、少し苦味のある

ブロッコリー?かな?

栄養価は高そうよ勝ち誇り

近所のお百姓さんのお店は、朝どれの野菜達が80〜130円くらいで売ってます!

季節の野菜が買えるのでかなり通ってます顔1(うれしいカオ)




image-20121012114346.png

この茄子は佐土原茄子って言うんだけど

茄子好きにはたまらないよ!

熱を加えるとトロッとなるので

揚げても煮ても何しても最高に美味い!

名古屋にもあるのかな〜?

こっちのスーパーでももちろんあるけど

茄子にしてはお値段が高い。

でもお百姓さんのお店なら、お手頃で手に入るから

冷蔵庫には欠かせないのですおやゆびサイン

でもこのお店、こだわりのスイーツが置いてあるんだよね〜。スイーツには目がない私ドキドキしているハート

やはり材料などにこだわっているので

お値段が困り

でも、お野菜が安いからいいよねって

ついつい買ってしまうんです!

子供達にも安心して食べさせられるしね。

今日は、前から気になっていた石窯カステラというカステラを買ってしまった!

またオヤツに写真撮って後日UPします!

あっ、食についてはアメブロにも書いて行こうと思ってますにこにこ

posted by rumi at 11:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

熟れ方

キャンプに持って行ったけど

忘れ去られたアボカドさん。

触った感触はふにゃふにゃしていて

予想は、ほとんど黒くなって食べられるどころじゃない。

でも念のため切ってみよう




image-20121011213347.png


予想をかなり裏切る綺麗な緑!!


なんでだろう?どうしたらこんなに

柔らかく熟して綺麗な状態でいられるのか?

めちゃくちゃ嬉しいとともに疑問が湧いてきた。

ネットで調べても出てこないし。

涼しい所で熟させるとこうなるのかな?

ちょっと研究してみようかな〜。
posted by rumi at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

キャンプA

三男君も朝から晩まで

遊びまくり!


image-20121010220915.png

一丁前にスケボーをにいちゃんから奪い顔1(うれしいカオ)

乗ってるつもり。


image-20121010221017.png


ランプの裏で何やら遊んでるドキドキしているハート


image-20121010221056.png


image-20121010221115.png


ライブ中、アーティストの方が至る所で絵を描いていました。

出来上がる工程を毎日見てたので

完成を見た時とっても感動しました。

鮮やかなので、三男君も見入っていましたよ顔1(うれしいカオ)


image-20121010221340.png

この塔は、ソーラーパネルなんだけど

とっても芸術的ですよね〜。宮崎駿の映画に

出てきそう。

今回のフェスは、ソーラーや家で出る廃油を使ったエネルギーで開催されました。



image-20121010221657.png

夜はこんな感じ。

懐かしいランキンさん、PAPA U-GEEさんのライブも見られました顔1(うれしいカオ)

みなさん、原発反対、オスプレイの反対など訴えてくれていました。

最終日のUAさんのライブも歌はもちろん良かったけど、最後に関西弁のいい感じのトークで

今起きてる事、この先子供達に残すべき物など

おかんとしての気持ちを話してくださいました。

来年もこのフェスはあるそうなので

是非、いや絶対参加したいな〜と思いました顔1(うれしいカオ)
posted by rumi at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ!

遅くなりましたが

10/4〜のキャンプのご報告です!


image-20121010215117.png


メインのステージ。

この野外劇場のステージすごくないですか?

阿蘇の山々を一望できるんです。

そして音響も最高!

なんて贅沢な劇場なのかしらと感激してました。



image-20121010215151.png



image-20121010215204.png


あそびのひろば。

ここで、毎日早朝から暗くなるまでにいちゃん達は友達作って遊んでました!

スケボーのランプは、キッズ専用みたいになって大人の入る隙がほとんどなかった(笑)

我が家もスケボーは常時車に積んでるので

上手いキッズに触発されてにいちゃん達も頑張ってましたよ!

朝起きたらテントにいないんだよ二人とも (^-^)いつも寝てばかりでなかなか起きない長男もね。

このハイジのブランコ(勝手に命名!)

乗った人しかわからないんだけど

とにかくすごい!の一言。

乗ったら思わず顔がほころぶよ(≧∇≦)

ペーター!なんて叫びたくなるの。

このブランコに、UAさんがお子さんといて

気さくに話しかけてくれました(*^^*)

ご主人めちゃイケメンやった〜♡

image-20121010215340.png

こちらは今回のキッチンです。

コンロあるとお料理の幅が広がって実に良い!

何と言っても食べ盛りには欠かせない

白米が炊けるしね。

シャトルシェフを持って行ったので

簡単にそしてエコに白米が炊けましたよおやゆびサイン

青空クッキング最高です♫

次はお店出すかなと思ったくらい

ずっとお料理していたかった勝ち誇り勝ち誇り

続く...。
posted by rumi at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

昨日は、兄ちゃん達1学期の終業式でした勝ち誇り

こちらは2学期制度なのでこの時期が区切りの様です。

まだまだ慣れませんが、今日から秋休みきらきら

一応5連休なんです。

宿題は出ますけど横目横目

この時期ならちょっと海外とか行っても

時期外れでお得に行けそうですよね。

海外に!といきたいところですが

我が家は、阿蘇で今日から開催される

レインボー2012と言う野外フェスにテント積んで昨夜出発。

満天の星空にうっとり〜顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)


image-20121005070853.png


今朝の阿蘇。

夜はめちゃくちゃ冷えますあせあせ(飛び散る汗)

寒いけど、意外とテントで快適に眠れました。


かな〜り久々のフェス。

三男君は初参加!



このフェスは、なんと4日間も開催されるんですよ〜。

相当規模も大きいからワクワクドキドキしているハート

音楽だけではなく、ワークショップもやったり

子供達も楽しめそうドキドキしているハート

環境意識の高い方達が沢山集まるので

私も勉強したいと思います!

http://www.rainbow-aso.com/

まあ、なんと言っても時間に区切りがないので

遊び切らせてあげられるのが醍醐味ですね〜!

朝日が登ったら起きて、日が沈んだら眠る。

お腹が空いたら食べる!

これが人間の基本だからてれてれ

携帯の電波は問題ないので

面白い事があったらUPしま〜す!

あっ、最終日はUAさんのライブドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

彼女は原発事故で東京から熊本に移住したんだそうです。

歌だけでは無くて、何かお話しが聞けるかな〜と楽しみにしてます!

posted by rumi at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

運動会

台風で延期になっていた運動会が

月曜日に開催されました!

素晴らしい秋晴れ太陽運動会日和です。


image-20121003113444.png


にいちゃんは、小学校最後の運動会。

午前中に100m走があって、なんと1位!

うちの子達はめちゃくちゃ早くもなく遅くもなくなので1位は快挙!


image-20121003113830.png

本人も、最初で最後にゴールのテープが切れた〜と喜んでました顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

次男は3位だったけど頑張って走り切りました。練習は2位だったのに〜と悔しそうでしたけど勝ち誇り

そしてお昼のお弁当。


image-20121003114110.png


めちゃくちゃ頑張って作ったよおやゆびサイン

こちらの学校は、こんなの普通でとうとう我が家も大きな重箱を導入!

午後からは長男のメイン組み立て体操。


image-20121003114405.png

芝生なので、膝とか痛くなさそう(^^)

羨ましいです。

とにかく、めちゃくちゃ感動しました〜(≧∇≦)

そして三男さん


image-20121003114526.png


ひたすら遊んでおりましたよ。

楽しい一日でしたてれてれ

帰ったら疲れ果てて私も一緒に昼寝しました〜!

さ〜、来年のお弁当何にしようかな(笑)








posted by rumi at 11:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

