2012年12月31日

ありがとう2012!

今年もあと少しで終わりですね〜。

皆さんは、どんな一年でしたでしょうか?

私は、今年もかなりエキサイティングな年になりましたよ。

良い事も悪い事もね。

あっ、毎年か(笑)

でもそれを乗り越えて、着実に良くなっている感じ!!

家族が健康でいられたら、何も望む事はないかな。なんてクサいけど本当だもんね。

今年を無事に終われた事に、関わった全ての方々に感謝しつつ

2013年も突き進みます!!

皆様、良いお年をお迎えください。



posted by rumi at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

わお( ̄▽ ̄)

どんどんすごい事になってません??



image-20121228174212.png




image-20121228174228.png


兄ちゃん達大喜びです。

今日は朝から雨でしたが、スケボーのメンテに一生懸命。


image-20121228174325.png


三男君も、滑りたがるので肘パットとか準備しないとな〜びっくりびっくりびっくり

こんな小さいサイズあるのかね??


image-20121228174444.png



posted by rumi at 17:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

クリスマスディナー

クリスマスはお家でほっこりの予定で

ベイクドチーズケーキを焼いて、フライドチキン、ツリーのポテサラ、スモークサーモンのサラダ、ミネストローネ、保険のご飯を炊いておいて。

そしたら夕方、もう一家族来てくれる事になってオードブルを旦那さんに買ってきてもらいました手(チョキ)


image-20121226110359.png


メンズチームは、我が家のパークでひたすらスケボー^_^

寒いのにずっと滑ってます。

やっぱり大勢で頂く料理は美味しいですな。

お腹も心もほっこりなクリスマスになりました。


三男君、今朝から発熱です!

寒い中一緒に兄ちゃん達と遊んでたから無理もないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)

早く治ってね(^^)
posted by rumi at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

スケボー^_^

今日は兄ちゃん達の熱い要望にお答えして

廃材でスケボーのランプを作ってました!


image-20121223234925.png

お庭のほとんどを使うみたい( ̄▽ ̄)

朝から真剣にみんなで作り上げてました。

出来上がると早速練習開始!

image-20121223235106.png


image-20121223235127.png


今日は宮崎もすごく寒いのにずっと滑ってました〜。

夜ご飯食べた後も


image-20121223235242.png



image-20121223235301.png


今度はBMXで顔1(うれしいカオ)

冬休みは思い切り集中できるね〜!
posted by rumi at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬休み♫

に入りましたね〜!

子供も私も待ってました!

私は、少し寝坊できるのでかなり嬉しい手(チョキ)

三男君は、兄ちゃん達に沢山遊んでもらえるので嬉しいし顔1(うれしいカオ)

そして宿題がそんなに出なかったので、長男が珍しく今日終わらせてましたショッキング

後は次男が頑張るのみ!少し多いかな?と思う量なので本人のやる気次第ですね〜顔1(うれしいカオ)

また明日から寒くなるそうなので体調管理には気を付けます!



image-20121223001542.png



image-20121223001603.png


image-20121223001628.png



image-20121223001645.png


この間散歩で近所の植物園に行った時の写真。

イルミネーションが始まったので行ってきました。

すっごく綺麗でしたよ〜ドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

皆さんはなばなの里ですかね(笑)


もうすぐクリスマスだし、冬休みエンジョイしま〜す!

大掃除もね顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)
posted by rumi at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

いろいろ

UPしたい事が溜まってきてますあせあせ(飛び散る汗)

あと少しで今年も終わりですね〜困り

暇なのか、忙しいのか。暇だけど時間が足りない?

よくわからないこの頃です(笑)

いつも行く図書館の近くに、すごい良い公園発見!


image-20121221214608.png



image-20121221214630.png


ローラーで滑る滑り台!

兄ちゃん達が小さい頃にもよく遊んだ懐かしい滑り台だ〜!

って私が嬉しくて張り切って滑ったら

お尻が摩擦でヤケドしそうでした(笑)

ちびちゃんは、大喜びで何回滑るの?

ってくらい何度も滑ってましたよ顔1(うれしいカオ)

隣にすごく大きなジムがあって、6歳からって書いてあったけどちびちゃんも出来そうだったから

今度は兄ちゃん達連れて行こうと思います!
posted by rumi at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

みんな大好き♫

レゴブロックドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

兄ちゃん達も小さい頃から大好き過ぎて

今では頂いた物も合わせて

プラスチックの衣装ケースいっぱいにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、2歳前から三男さんにも試しに

与えてみました顔1(うれしいカオ)


image-20121219124915.png

そしたら食いつく食いつく!

すごい集中力で黙々と積み上げてました顔1(うれしいカオ)


image-20121219125006.png



image-20121219125021.png


積み上げては、壊すが大好き!

レゴは何でも作れるので、イマジネーションをフル活用させて遊んでます。

兄ちゃん達も参戦して、本気になってますあせあせ(飛び散る汗)

LaQっていうすごく小さいブロック?も兄ちゃん達大好きで

この間じゅんちゃんが来た時にお土産に大きなLaQのセットを頂いて

みんな黙々と作ってます顔1(うれしいカオ)

長男は、ワンピースの950ピース?(だったかな)のパズルに

取り掛かっており

何だか最近静かです(笑)
posted by rumi at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

最終日

最終日は

家の周辺でのんびり。

朝ご飯を食べたら

シャボン玉で遊んだよ〜。


image-20121218215656.png


image-20121218215717.png


そして近所の動物園へ。


image-20121218215811.png


image-20121218215841.png

一通り動物を見た後は乗り物に乗りました!

ここの動物園、乗り放題が平日1,000円土日祝日1,500円なのです。

お母さんが買ってくれたので乗りまくり(笑)

2歳から有料なので、都合よく1歳になり

兄ちゃん達に乗せてもらい大喜び!

ゴーカートと汽車が気に入ったみたい。

そして動物園でお昼を食べて

お隣のボーリング場へ。

ここでは子供会のボーリング大会があって

応援にきました顔1(うれしいカオ)


image-20121218220248.png


小学生なのにスコアが120とかあって

上手いな〜と思ったらキッズレーンでした(笑)

その後近くの行きたかったソフトクリーム屋さんに。


image-20121218220413.png

兄ちゃん達はクレープ。

三男君はソフトクリーム大好きなので

じゅんちゃんに食べさせてもらい幸せそうでしたドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

そして、とうとう帰る時間顔3(かなしいカオ)

空港まで送りに行きました。

あっと言う間の3日間でしたが、子供達も私も

会えて嬉しかった〜。

名古屋にいる時はしょっちゅう遊んでもらっていたので

やっぱりみんな寂しくて涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

また春休みには名古屋に行こうと思います!

また宮崎に来てね〜顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

posted by rumi at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続プチ旅行

うなぎを食べたら〜


海の中が見える観光船!

2月くらいにも行ったんだけど

子供達が乗りたい!って言うので乗りました。


image-20121218214557.png

次男、めちゃくちゃ寒いのに半袖半ズボン顔3(かなしいカオ)
船の船長さんやらお客さんに寒くないのか?
と聞かれまくり。
見てる方が寒いです。


image-20121218214619.png



image-20121218214639.png

その日もお天気が良くて

熱帯魚を沢山見る事ができました〜顔1(うれしいカオ)

三男君も、さかな〜!!と大喜びドキドキしているハート

大満足でした。


そして夜は、三男君のバースデーパーティを

イタリアンレストランでしました。


image-20121218214943.png


image-20121218215002.png

レストランの息子君

うちの三男とお誕生日が数日しか変わらない。

お互いミニカーに夢中でした(笑)


またまた続く〜

posted by rumi at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

プチ旅行

だいぶ間が空きましたが

お母さんが来てくれた時の事を書きたいと思います!

金曜日の最終便で到着後

迎えに行った足で温泉へ〜。

そしてその日は帰っておやすみなさい。

翌日は日南へドライブ〜車

ご近所のシェラトンのカフェでパンとコーヒーをGETして出発〜!

まずは、油津という所にある釣堀(笑)


image-20121217095955.png



image-20121217100023.png

ここは、ウチの近所のお巡りさんの実家だそうで。
ウチの旦那さんがお巡りさんと仲良くなって話を聞いたから行きたかったらしい(笑)

鯉を頑張って釣りましたがなかなかヒットせず。
おばちゃんが言うには、寒くなってくると釣れなくなるそう。

暖かい時においで〜って。

でも子供達で賑わってましたよ顔1(うれしいカオ)

ここで事件がショッキングショッキングショッキング

長男が、池に落ちました〜〜(笑)

私は散歩してて現場を目撃してなかったのですが。

戻った時に何で海上がりのポンチョ着てるんだろ?と思ったら落ちたとの事顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

帰りに近くのデパートでズボンを買いました顔1(うれしいカオ)

三男が落ちるかヒヤヒヤしてたら、長男でしたね。長男は昔から鈍臭いのでわからなくもないな顔1(うれしいカオ)
なかなか笑わせてくれました。

そして釣堀を後にして向かった先は

日南では有名なうなぎのお店に。


image-20121217142308.png


お店の名前忘れてしまいましたが

めちゃくちゃ美味しかった〜おやゆびサイン

私は櫃まぶしのようなうなぎを注文しました。

続く〜
posted by rumi at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

最近

うちの長男

栗原類に似てるとみんなに言われるそうで

友達にも、その保護者にも(笑)


私の友達にも聞いてみたら

そうそう、似てるって話してたところ〜!

って顔1(うれしいカオ)

そんなに似てるのかな〜。

ネガティブな発言する子なんだよね〜?

私、動いてる彼を見た事がないので

後でYouTubeでも見ますね顔1(うれしいカオ)


image-20121212140923.png


週末のお母さんが来てくれた時の記事はまた

UPしま〜す!
posted by rumi at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

Happy birthday♪

日付け変わりましたが

三男君が2歳になりました〜!

で、ちょっと頑張って


image-20121207004426.png



image-20121207004443.png


へたっぴだけど

めちゃくちゃ喜んでくれた〜T^T

本当は長男君と合作の予定でしたが

寝てしまったので次男君がお手伝い♡

遅くまで付き合ってくれました。

チビちゃんの喜ぶ顔見たさで頑張ってくれたよ。

このスポンジケーキはなんと

卵、砂糖、小麦粉の3つの材料だけで焼けたの!

ハンドミキサーでガ〜と混ぜて焼くだけ。

カステラに近いのかな?

毎度毎度クックパッド様々です平謝り

ホイップクリームは、砂糖じゃなくてハチミツで甘さをつけたら

思いのほか甘すぎずあっさり仕上がり

想像以上に美味しくて

ご飯でお腹いっぱいのハズがフォークが止まらず(笑)

旦那さんが珍しくがっついてました顔1(うれしいカオ)

三男君もイチゴ大好きだからか、すごい食いつき。

頑張って作った甲斐がありました。





posted by rumi at 00:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

嬉しいな〜♫

月曜日に

近所に道の駅?みたいな地元の野菜が買えるお店がオープンおやゆびサイン


image-20121205113131.png

看板に、ファーストフードって書いてあるから

マックとか入るの?って思って月曜日覗きに行ったら

違った顔1(うれしいカオ)

軽食のお店では、メンチカツや大学芋。

素材も取れたて野菜や地元のお肉を使ったこだわりのスナックドキドキしているハート

お隣のお店はサンドイッチ屋さん。

カフェみたいな感じ。

注文を受けて、サンドイッチを作ってくれるみたいドキドキしているハートもちろんその材料もこだわりのもの。

ホットドッグもあったから兄ちゃん達喜びそう。

そしてお隣は、野菜レストラン。

言うまでもなく、ここもこだわりの野菜を使ってるみたい。

蒸し野菜(バーニャカウダかしら?)が売りみたいです。

あ〜、全部行きたいドキドキしているハート

とりあえずその日は新鮮野菜を少しと、取れたて卵を買って帰りました。

散歩にちょうど良い距離だから、散歩コースに加わりそう。

近くに出来たのは、すごく嬉しいです手(チョキ)

そしてさらに嬉しい事が!

旦那さんのお母さん(じゅんちゃん)が急遽

週末に遊びに来てくれる事になりましたキャラクター(万歳)

兄ちゃん達が、ラブコールのお手紙を書いたみたいです。

めちゃくちゃ嬉しくて子供達と大興奮!

早く週末来ないかな〜(^^)

あそこに行きたいだの、かなり盛り上がってます。

そんなに時間もないから貴重な時間を有効に使わないと!

冬休みに帰れるか微妙だったので良かった〜。

お父さんと弟君が来られないのが残念ですが顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

週末楽しみたいと思います!
posted by rumi at 11:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

鹿児島〜

昨日は朝から雨。

本当は、三男君が飛行機も好きなので

宮崎の新田原基地のエアーショーに行く予定でした。

寒いし雨だしで急遽予定変更。

鹿児島のいおワールドへ。

水族館です。

宮崎から車で2時間ちょっと。意外と近かった顔1(うれしいカオ)

場所は、桜島や屋久島などに渡るフェリー乗り場の近く。


image-20121203215024.png


中に入ってすぐ、イルカのショーがやっていました。

ここは屋内でショーをやってます。


image-20121203215120.png



image-20121203215136.png



image-20121203215149.png


迫力のショーで兄ちゃん達も三男も大興奮!


image-20121203215251.png


ここにもどでかいピラルクがいました顔1(うれしいカオ)


image-20121203215340.png



image-20121203215359.png




image-20121203215422.png

メインの水槽。

ジンベイザメも泳いでいましたよ。

う〜ん癒されるドキドキしているハート


image-20121203215520.png

クモヒトデって言うらしい。

他にも鹿児島らしく熱帯魚や色んな魚がいました。

外に出たら、ショーが屋内なのがわかりました。

写真撮り忘れましたが、火山灰ショッキングショッキングショッキング

隅っこの方に山になっていました。

納得です。

雨で良かったのかな?と思ったりしました。

帰りに、日当温泉郷と言う水族館から車で20分ほどの所にある温泉に入って帰りました。

沢山温泉があって迷いましたがインスピレーションで。

ほとんどが古い建物で、びっくりしたのは

家族風呂が多い事!

家族風呂専門の温泉も何軒かありました。

本当は家族風呂が良かったけど、どこもいっぱいで入れず。

でも、トロミのあるすごくいいお湯で

大満足して帰りました顔1(うれしいカオ)

次はお天気の良い時に、鹿児島観光したいな〜。

さつまいもの館というのが気になる勝ち誇り
posted by rumi at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

