2013年02月27日

ププ(♡∀♡)*

これ



image-20130227133853.png



ページを開くと本を読んでくれるおもちゃ。

トイザらスで手に入れたのだったかな。

産まれてしばらくした頃から家にあるおもちゃ。

これに、おやすみモードみたいなのがついていて

音楽が5分くらい鳴るんだけど

この曲を聞くとおセンチになるらしく

泣きます(笑)

ほぼ100%の確立で!

動画に撮りたいのですが時間が必要で顔1(うれしいカオ)

これがまた可愛くて可愛くてドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

兄ちゃん達も大ウケ。

それでもたまにわざわざ持って来て

スイッチつけてと言ってきます顔1(うれしいカオ)

泣きたい時もあるんでしょうかね。

音楽が始まって

数分

シクシクし出して

目に涙を溜めて

必死でこらえてます。

ここでみんな可愛いから意地悪したくなって

どうしたの〜〜?

なんて声をかけたら


ウエ〜〜〜ン顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

号泣顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

これの繰り返しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当面白い三男君ですドキドキしているハート
posted by rumi at 13:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふ〜σ^_^;

一昨日、またやりましたあせあせ(飛び散る汗)


image-20130227124653.png

超笑顔だけど、5Rくらい戦った後の

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

自分の椅子に登ろうとしたら足を滑らせ

テーブルにゴチンびっくりびっくり

まぶたの上が切れたので、一応救急病院へ。

そんなに深くないので大丈夫かなと思いましたが念の為連れて行きました。

結果は消毒しておしまい。

綺麗に切れてるから、大丈夫でしょう。

との事。

外科は空いててすぐに見てもらえました!




この間の週末は、私とチビちゃんだけ

お留守番で旦那さんと兄ちゃんは

宮崎の山奥にあるスキー場へスノボをしに

行きましたよ。

写真無しです顔3(かなしいカオ)

確か日本で一番南にあるスキー場だったかな?

違うかも。

でも南国宮崎でスノボができるなんて。

面白い所だなと思いました。

写真見たら、豪雪では無かったので

チビちゃんも行けば良かったと思ったのでした顔1(うれしいカオ)

なんだかんだで初スノボだった兄ちゃん達

足を固定されるのに違和感があったみたいですが

すぐ乗りこなして楽しかった!と言ってました〜。



昨日な雨だったのでボールへ


image-20130227125520.png



初めて来た時よりかなり上手くなってます。

そして長男だけ今日からパパと名古屋に

行きました〜。

名古屋のスケボーキッズ達に沢山刺激を

もらってくると思います!

で、卒業旅行だぞと言っても

僕も行く!と泣いてた次男君

6年になったら連れて行くからと

説得されていました。

春休みに家族で帰る予定なんだけどな勝ち誇り


posted by rumi at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

授業参観^_^

一昨日は次男の

昨日は長男の授業参観でした!

次男は10歳と言う事で、1/2成人式。

一人ずつ前に出て、お父さんお母さんに感謝の手紙を読みます。


image-20130221140201.png


もちろんお母さんも前に出て。

ちびっこがチョロチョロしてたのでみんなのが聞けなかったけど

どの保護者もハンカチ手放せず顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

私の番になり、ちびっこ捕まえて前に出ました。

そして読んでもらってビックリ

産んでくれてありがとう顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

そのフレーズを10歳のあなたの口から出てくるとは!!

私が10歳の時なんてそんなフレーズ出てきませんでしたが顔1(うれしいカオ)

ありがたくお手紙を頂きました。

他の生徒は、感極まって泣きながら読んでる子もいましたよ。

素直な子が多いな〜と思いました。

そして昨日の長男。

小学生最後の参観です。

自分でテーマを考えて

そのテーマについて調べた事を発表でした。


image-20130221140249.png



image-20130221140304.png



地震と津波についてでしたよ。

上手く伝えたい事も言えてました。

目の前にお母さん達がいたから緊張してましたけどにこにこ

他の生徒もとても素晴らしい発表で

6年生ってこんなに色んな事ができたっけなと

感心しましたドキドキしているハートドキドキしているハート

で、ちびっこはまたチョロチョロ。

兄ちゃん姉ちゃんに大人気なので、みんなちびっこ呼ぶのに一生懸命(笑)

ちょっとした有名人ですが、捕まって抱っこされると焦って顔ひきつってますw



posted by rumi at 14:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

雨の止んだ隙に^_^

ちょっと散歩。

朝から雨だったので。

しかも暖かくて顔1(うれしいカオ)


image-20130218212942.png


はい、こうなる事は覚悟の上で(笑)

長靴がサイズアウトしちゃったから買わないと。

ずっと靴洗ってる気がするな〜。

そろそろ梅や椿が見頃かな?

と下見に。


image-20130218213119.png


image-20130218213140.png



image-20130218213159.png



image-20130218213216.png


もう少しで満開かな〜という感じでした。

で、ちびっこが何やら下をず〜っと見てどんぐり!と言うから近づくと。


image-20130218213344.png

うわ〜!一面どんぐりの絨毯でした!

一生懸命二人で拾ってたら

どんぐりを開けて!って^_^

きっと節分の時に食べた落花生と同じ感覚で

開けてって言ったのかな。

割って開けてあげました。

そしたら真剣に皮をむいてます。


image-20130218213626.png


で、食べた´д` ;


image-20130218213647.png



そして、べ〜っと吐き出してました(笑)

渋いんだよねきっと。

何事も経験ですな。

よく歩いた〜!


さあ、溜まってる仕事やっつけます力こぶ
posted by rumi at 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スコーン♡

今日のオヤツ。

スタバのチョコレートチャンクスコーンが大好物で

作ろう作ろうと思ってて。

今日すごく食べたくなったので作りました顔1(うれしいカオ)


image-20130218175203.png

サクサクで美味〜〜い!!

私的には、口の水分を持っていかれるくらい

モソモソが好きなんですが

これは子供達にもヒットです。

バレンタインの時に余ったストロベリーチョコでドキドキしているハート

計って混ぜて焼くだけ。めちゃくちゃ簡単でした〜!

昨日、友達からタルト台の作り方聞いたから

イチゴタルトも作りたいな〜♫


posted by rumi at 17:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

遅くなったね´д` ;

なんだかバタバタしてまして

昼から黙々と作ってます!


image-20130216155253.png


今年のバレンタインはチョコパイ♫

バター100%のパイシートを使って作ったので

美味いです!

ちょっと奮発(笑)

男だらけだからね〜。

posted by rumi at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お馬さん♡

最近お気に入りのパン屋さんの前に

JRAの育成牧場と言う場所がありまして。

気にはなっていたのですが

遊具が見えたので行ってみる事に!

ご自由にどうぞと書いてありました手(チョキ)

中に入るとポニー?がお出迎え^ ^



image-20130216154147.png

で、遊具があってそこを素通り(´・_・`)

その奥に大きなお馬さんがいました!


image-20130216154249.png


か〜わい〜♡と、とっても気に入ったみたいです。
人懐っこい馬でしたよ。

そこにいた、3歳のお兄ちゃんと意気投合して

お昼ご飯の時間までずっと遊んでもらってました^_^

次男君タイプの兄ちゃんで、面白かったみたい。

大きな馬の奥が、競走馬が走る広いレース場になっていて

馬が勢いよく走っていました!


image-20130216154717.png

これを見てさらに盛り上がるチビちゃん達!

なんとも可愛かったです顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

パン屋さんの裏は、駅なので電車が来るし

三男君、最高のロケーションです!

でも、なかなか電車は来ませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あまりに電車が来ないと

電池ないね〜と悲しそうですしょぼり

なぜか電池で走ってると思っているらしく

自分に言い聞かせてます。

あ〜切ない涙ぽろり顔1(うれしいカオ)

名古屋に行ったら、リニア、鉄道館に

行こうね!!


posted by rumi at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

連休^_^

三連休ですね〜。

相変わらず、スケボーのパークへ行く毎日顔1(うれしいカオ)

土曜日も昼ご飯を食べてから送って行き

6時過ぎまで。

その日はパパを空港までお迎えに行くので

渋々帰る事に。

お腹も空くけど、それ以上滑っていたいらしい。

image-20130211164124.png

夜の空港は綺麗ですね〜!

そうそう、パークに向かう途中に、ウチの近くにイチゴのハウス発見!!

長男が、前から知ってたよと言ってたけど

じゃあ早く教えてよ怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)

ってね。

販売中って書いてあるから行ってみました。

おじちゃんが出てきて、もう大きなイチゴしかないけど〜って見せてくれたら本当にデカイ!

紅ほっぺでした。

2パックお買い上げ。


image-20130211164613.png



ちょっと食べてしまいましたが、てんこ盛りに

入ってました^ ^

ジューシーで香りも良くって美味しかった♡

障害のある方達が一生懸命育ててくださった

イチゴなんだって。

ありがたく頂きました。

シーズンが終わる前にまた買いに行こうっと。

昨日の日曜日も、昼から6時過ぎまでパーク。

今日も、昼過ぎまでスケボーのメンテナンスやらカスタムをして

さっき出かけて行きました。

本当に楽しいみたいですね〜。


image-20130211164933.png


次男もプライド高いので、大好きな兄ちゃんに負けないように

頑張ってますよ!





おまけ

image-20130211165033.png


やられたい放題のジャックさんです顔1(うれしいカオ)
posted by rumi at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

12!

今日は、長男君

12歳になりました〜きらきらきらきら

私も母になって12年ですか〜顔1(うれしいカオ)

だんだん長男君のがしっかりしてきてますね
ヾ(๑´∀`)ノシ

今日は観光ホテルのバイキングへ。

ちょっとリッチなバイキングで

ステーキ、天ぷら、お刺身は

テーブルまで出来たてを運んできてくれます。


image-20130206233606.png

めちゃくちゃ美味しかった〜。

でもなんと、今日は半額の日だったみたいで

かなりお得に頂いてしまいました!

半額ナノが申し訳ないくらい贅沢ディナーでしたよ^ ^

そして

プレゼント


image-20130206233816.png


スケボーのデッキ、iPhoneケース、イヤホン

ネックウォーマーに桃太郎ジーンズ!

なんとまあ贅沢な。

この方、66のデニムをいつも愛用しているのですが

桃太郎ジーンズまでGET。

小学生のくせにオシャレ過ぎるだろ!

とツッコミたくなりました。

中学生になるし

素敵な一年になるといいね!!
posted by rumi at 23:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

節分

今日は節分。

今朝、じゅんちゃんからメールで

厄払いどうぞ〜と教えてくれたのに。

まさかのメール気づかず(ToT)

私、前厄なんだよね〜。

近々行って参ります!

さて、午前中チビちゃん次男君は

パパと自転車で動物園に。

その間私は黙々と掃除。

長男のんびり庭でスケボー。

午後からはもちろんスケボーパークに。

三男君、パークのランプをアスレチックと

勘違いしてる為、あまり連れて行けませんあせあせ(飛び散る汗)

なのでお昼寝あるし、私と留守番。

で、夜ご飯どうしよ〜と考えたら

あっ、節分だから巻き寿司でも作ろうと

思って昼寝から起きた三男君と買い物へ顔1(うれしいカオ)

考える事は皆同じ。カニカマは無かった(笑)

まあ、絶対入れなくてはいけない事もないけどね。

お腹を空かせてくるので、子供達の好きなもので。

写真取るの忘れたけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大人用に

サーモン、アボガド、生ハムで。

クリチ入れ忘れたけど美味かったおやゆびサイン

で、その後撮影NGでしたが

パパさん鬼が登場!

三男君、ちょっとビビってましたが

豆を(落花生デス)投げるのが楽しかったみたいで
大喜びドキドキしているハートドキドキしているハート

長男なんて、思い切り投げるから、真っ赤になってたよ^^;

そして歳の数だけ食べるってやつ。

自分の歳思い出してびっくりしたびっくりびっくりびっくり

そんなに食べられるかってねあせあせ(飛び散る汗)

小さい時は、保育園とかで早く大きくなって沢山食べたいな

なんて可愛い事思ってたけど

いやいやいや、無理ってなりましたわ〜。

落花生だし。

面白い節分になりました。

落花生を我先に拾って皮ごとバリバリ食べる

ジャックさんにも笑えた〜顔1(うれしいカオ)


image-20130203214704.png
posted by rumi at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

イチゴ♡

今日は、午前中

次男、三男とイチゴ狩りに行ってきました!


image-20130202180320.png



image-20130202180335.png


車で1時間30分の道のり。

予約の電話をしたら、午前中混んでて

30人予約入ってますがどうぞ〜

と言われて行ってみたら。

ガラガラ(笑)

さすが宮崎です。

さがほのか、紅ほっぺ、なんだったかな

名前忘れたけどあと3種類くらいあったよ。

めちゃくちゃ美味しかった〜♫

料金が1時間で

大人900円
子供500円
三男君は無料

めちゃくちゃお安くてびっくり!

軽く元は取ったゾ顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

旦那さん、長男へお土産のイチゴは売り切れあせあせ(飛び散る汗)

イチゴクレープがあったので

まだあるか聞いたら

最後の4つだった。

さっきのお客さんが15個買って行かれてあせあせ(飛び散る汗)

ってさ。

美味いのかな?楽しみだ。

そして三男君の大好物のジャムも売っていたから購入。

あれだけお腹一杯食べても


お昼ご飯はしっかり食べました勝ち誇り勝ち誇り


image-20130202180951.png
posted by rumi at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

嬉しいような...

昨日の夕方

長男君の制服サイズを測りに


image-20130201094638.png



image-20130201094652.png


175センチくらい?の制服を詰めて

背が伸びた時に伸ばしていくんだって。

こうやって3年間上手に着ていくんだそうですよ。

初めての制服だから、知らない事だらけ。

しかも男の子だしね顔1(うれしいカオ)

お菓子にジュースに手厚い接待だな〜ここは

なんて思ってたら

夏服も合わせて結構なお値段びっくりびっくりびっくり

なるほど、こういう事かと。

制服って高いんだね〜。

親に感謝しなくてはゴメン/お願い

それは置いといて(置いといていいのか?)

ここの看板犬がめっちゃ可愛過ぎた♡

見て見て!


image-20130201095222.png



image-20130201095241.png


ヤバイでしょ⁈

黒パグのアフちゃんドキドキしているハートドキドキしているハート

もう9歳なんだけど、小柄でおっとりさん。

私の側から離れず

連れて帰りたかった(笑)

旦那さんの実家にいたパグのロッキー君を思い出しました〜。

中学生か〜と嬉しくもさみしい気持ちになったのでした^ ^


posted by rumi at 09:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

