2013年06月08日

ど〜しよ

三男君、6日で2歳半になりました〜!

もう普通に会話ができるので

お話が楽しいです( ^ω^ )

最近面白いのが

姿が見えないと私が名前を呼ぶんですが

○○く〜ん!


ここにいるよ〜!

いる〜!ブロックであそんでる!
などなどいることをちゃんと教えてくれます(笑)

直したくない可愛い間違えもハート(トランプ)

きゅうり→キューピー
ポテト→ポトト

もっと沢山あったけど忘れた〜(´Д` )

あとダメ!と最近言うことが増えたから私が言ってしまってるんだよな〜と反省(._.)

歳が近いお友達と遊ぶのが大好きで

公園でお友達がいるとすっごく嬉しいみたい。

物があるとまだまだ取り合いになってしまいますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私の中で、幼稚園や保育園に預ける予定が全く無かったので

来年から年少さんだしやっぱりどこかお友達と遊べる園に入れてあげた方が楽しいよな〜と

見学に行き始めました。

お兄ちゃんのスケボーの事を考えると

あまり行事の多い所は無理かなと。

いい所が見つかるといいな〜顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)




この間マンゴー農家さんに頂いたイチゴをジャムにしましたハート(トランプ)


image-20130608232715.png


image-20130608232734.png


甜菜糖で作ったよ。

なかなか上出来でした!

みんなイチゴジャムが大好きだから

すぐになくなると思いますあせあせ(飛び散る汗)

そして一昨日、兄ちゃん達の同級生のパパさんがイカを釣ったからとおすそ分けに捌いて持ってきてくださいました。

当日は、刺身に。翌日は中華丼とバター焼きで。

翌日に下足を切ってたらまだ吸盤がくっつくんですよ!びっくりでした。

胴体から切り離されて一日経つのにすごいな〜。

新鮮ですっごく美味しかったです(^-^)

スケボーパークでは、タケノコを頂き

タケノコご飯で頂きました。

最近、おすそ分けがすごいです!

感謝感謝!
posted by rumi at 23:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
預ける気がなかったとは驚き(☆o◎)

すごく充実してる証拠だね〜

家族ですごす時間もいいけれど、
やっぱり同年代の友達から受ける影響は
かなり大きいと思うよ〜

ぜひ三男くんはイングリッシュ方面へ!

↑ how about this idea??

ルミちゃん、三男君が入園したら
さみしくて泣いてそうだね^^;

Posted by カヨ at 2013年06月12日 13:00
カヨ☆

私が一番驚いてるからね(笑)

English方面ね〜!
I think so too!!^ ^

実は来週キンダーの見学に行くのさ〜。
雨なら延期らしいから、雨降らないといいな〜。
行ったらレポしますわ(^-^)/
Posted by Rumi at 2013年06月13日 09:02
まってる〜♪
Posted by かよ at 2013年06月13日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。