2013年06月15日

先週末より

先週の土曜日、我が家に迷子のワンコが遊びにきました^ ^


image-20130615083006.png


image-20130615083022.png

とっても人懐こいワンコだけど、何故かジャックが気に入らない様子(*_*)

どのワンコにも基本的に仲良くできるんだけど

この子だけはダメでした。

飼い主さんが探してるといけないから

保健所に連絡しようかなとも思ったのですが

保護されたら7日間で処分されてしまうと

知ったらむやみに連絡できなくなりました(涙)

この後、パパを空港に送る予定があったので

帰ってきてまだいたら、どうするか考えようと思ったけど

帰ったらいなかったです。

さてさて長男、この間のスケート合宿以来

やる気が全然違います!!

前はお友達がくると遊んでしまったりしてたけど
遊びのお誘いも上手くかわして

練習に集中しています。

あんまり言うとやる気がなくなるといけないから

そっとサポート。

前は三男理由になかなか平日はパークなどに

連れて行ってあげられなかったので

長男最優先でやろうと思いますよ。

私の愛読しているバリ島のキッズサーファーのお母さんのブログ。

彼女のブログを見て、やっぱり親のサポートが重要だな〜と。

とりあえず、コンテストに出るのが第一次目標みたいなので

基本からコツコツやり直してます。

これが近道かなと先生も言っていたしね。

子供が夢中になれるものを持ってくれると

素直に嬉しいですね。

その年で見つかるのも凄い事だなと思うし。

私も頑張らないとって思いました^ ^

でも、みんなのおかげでスケートができるという

感謝の気持ちを軸に頑張って欲しいと思います顔1(うれしいカオ)

やる気になって変わった事は

パパに言われないとやらなかったスケートのメンテナンス、整理整頓を誰に言われるでもなく自らやる様になった事。

それを見て、ちょっと本気になったのかなと思いました。

やっぱり外に出て、色んな方の刺激をもらうのは大切だな〜と思ったのでした勝ち誇り



image-20130615084604.png


我が家のプール開き


image-20130615084709.png


これ、レゴのチラシですが金髪の子供が三男君ソックリでした^ ^


image-20130615084800.png

黒髪にしたらですけどね(笑)

posted by rumi at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

