2013年06月25日

週末は

この間の週末は、お友達が沢山集まりました〜!!

福岡から、ちょいと北の日向から顔1(うれしいカオ)

スケボー&サーフ仲間です。

福岡からのお友達は、午前中にパークで転んで
脱臼してしまい一緒に滑る事ができず残念あせあせ(飛び散る汗)

我が家と逆の午前中パーク、午後から海と言う予定だったので会えないかな〜と思ったら

午後に海に行くのがずれ込んだからこどもの国と言うポイントでみんな集合!

長男の同じクラスの家族も連絡くれて来てくれる事に!

こんなに友達が集合したのは初めてかも^ ^

お天気も良かったから、和気あいあいとサーフィンしたり楽しめましたドキドキしているハート

後で撮ればいいわ〜と写真撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


image-20130625230504.png



image-20130625230518.png

ちびちゃんは遊びに来ていた姉妹に

遊んでもらってご機嫌でした。知らない子ですよ。

どうやら年上のお姉さんが好きらしいw



そしてそして先週から1週間、台湾からお友達が来ていて1年ぶりの再会!

夜はその家族と一緒に海に入った同じクラスのお家にBBQにお呼ばれハート

そのお家には手作りのランプがあるのでBBQしながらスケボーでした!

私はiPhoneを忘れると言う。やってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

台湾からのお友達は、日本人なので日本語OK。で、台湾から一緒に現地のお友達も来ていて

彼は英語と中国語オンリー。

長男はやっぱり早速ハーフに間違われ

Can you speak English?と聞かれてましたw

お友達のママと沢山お話しをしましたが、やはり英語は必要!とおっしゃっていました。

そして台湾へぜひ来て!とお誘い頂いたので

遊びに行きたいな〜ドキドキしているハートドキドキしているハート

お友達はインターナショナルスクールに通っていて、さすが台湾だけあって

誰でも聞いた事のある銀行や大手の会社社長の息子、娘さん達も通う学校みたい。

色々面白いお話も聞けました。

次元が違い過ぎてかなり楽しかった。

やっぱり三男はプリスクールか?と考えさせられました。

今回のBBQでは、宮崎スタイルの飲み会を初体験!みんな本当に楽しそうにお酒を飲むんですよ。

我が家のパパさんもお酒は強いので

対等に飲んでました。

誘って頂いた同じクラスのお友達のママは
なんと私と同級生!
長男のママで私と同級生はまずいないのでびっくりです。

これを機に一気に仲良くなりました。

子供達がスケボーするようになって、急に私にもこちらのお友達が増え

超人見知りな私にこちらで友達ができるなんて

かなり嬉しいです顔1(うれしいカオ)

子供達に本当に感謝感謝です。






今週木曜日からは、次男が学校の宿泊学習で一泊二日で青島に行きます。
名古屋で言う中津川みたいなもの。

近いですけどね。とっても楽しみにしています。雨が降りませんように〜ゴメン/お願い


posted by rumi at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友だちできてよかったね^^

ルミちゃんの文章からうれしさ伝わってくるわ♪

同世代の友だちっていうのは喜び倍増だよね^^

パパさんがアクティブで誘い上手だからこそ
多くの人に出会う機会に恵まれるね。

Posted by かよ at 2013年06月27日 12:34
かよ☆
そうなのさ、パパさんもアクティブだからありがたい(^-^)/
子供達も、私に似なかったのが救いだね〜。
Posted by Rumi at 2013年06月27日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。