2013年07月01日

雨雨雨〜!

先週の木曜日以来お日様を見てないな〜。

ジメジメ肌寒いです。

ジャックさんが一番つまらなさそうです猟犬

太陽が恋しくなります。

先週は、金曜日が集中して忙しくて。

次男の小学校のPTA。私は今年も保健給食委員という係。

で、金曜日は午前中から給食試食会。

一番の楽しみでもあるんだけど。


image-20130701151227.png

1年生の保護者の方達に給食を試食して頂くのをお手伝い。で、私達も頂くっていう^ ^

コーンご飯、キムチ汁、魚にゴマがまぶして焼いてあるもの。酢の物。

全部美味しくっておかわりしちゃったハート

食べる前に、給食の献立がどの様に作られるか、給食がどんな風に調理されるかを先生から
発表頂きました。

600人分の給食を、4人で作ってるそうですよ。そして、野菜もカット野菜じゃなくて初めから切る。

お米も学校で炊く。

すっごい手が込んでるヽ(´o`;

改めて、調理員さんありがとう!

そして子供達にありがたさを伝えました。

その後中学校に移動して授業参観、懇談会に。

初めて授業参観に行きましたが、みんな仲良くて楽しそう。

授業も家庭科で布の話しだとか、へ〜って話が聞けて今まで見た授業参観の中でNo.1でした!
先生の授業の進め方が上手なんですよね。

子供達も挙手を沢山して引き込まれていました。

懇談会は、夏休みの過ごし方等。
マジメ〜なお話で眠くなりました(笑)

そして授業参観をしている間、次男は宿泊学習から帰ってお迎えに行かないといけなかったんだけど

パパさんも名古屋で困っていたら、同じクラスのお母さんが代わりに迎えに行くよ!って。

泣ける〜(*_*)いつも気にかけてくれるお母さんなんだけど、お言葉に甘えてお願いしました。

そんなハードな一日。さすがに三男君はかわいそうだと思い託児所にお願いしました。

以前、見学に行った時に楽しそうに遊んでいたからその記憶のままかなと連れて行きました。

去年一時保育に預けた時のギャン泣きが私が辛かったので今回もドキドキ。

朝、連れて行った時は私を気にせず入って行ったのでそのまま気付かれず出ていきました。

お迎えに行ったら嬉しそうに走ってきてくれました〜。先生が、最初ママどこいった?って聞いたけど、お出かけしたよと話したら納得して泣きもせず遊んでましたって。

びっくりしたのが、お昼寝もしていた事!
去年預けた時は昼寝もしなかったので驚きとホッとしたのと。

我慢して待っていてくれたんだなと沢山ギュ〜っとしてあげました(^-^)


image-20130701152634.png

久々に予定ぎっしりで疲れました。

posted by rumi at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。