2013年07月14日

プチ旅行!

パパも兄ちゃん達も、楽しんでいるので

私と三男で、鹿児島まで電車の旅に行って

きました〜♫


image-20130714214814.png


image-20130714214829.png

前から電車乗りたい乗りたいと言っていたので

丁度良い距離の鹿児島へ。

鹿児島は、駅の近くに水族館もあるし

移動に便利なので決めました!

本当は新幹線に乗りに博多まで行こうと思ってたんだけど

三連休なのか、どのホテルも空きが無かったのもあって。
まずはお試しの鹿児島になりました〜。

電車に乗ると、空いていて興奮していた三男君もお菓子を食べて落ち着いたら寝ました〜。

2時間程で鹿児島中央駅に到着!

丁度お昼時。

そのまま路面電車に乗って水族館を目指します。


image-20130714215319.png

なかなか使い勝手の良い路面電車で

次の日も何度も乗りました^ ^

水族館口と言う駅で降りて歩くこと10分。

めちゃくちゃ暑かったけど、頑張って歩いてました。

そして近くのお店でお昼ご飯を食べて水族館に向かうと


image-20130714215600.png

目の前には桜島の絶景!!

水族館の横が桜島行きのフェリー乗り場でした。
次は行きたいな。


image-20130714215646.png


image-20130714215659.png

ジンベイさんにマンタ。

イルカは出産間近のイルカがいるみたいで

厳戒体制。ショーも中止でした。

ここは2度目でしたが、三男君も大きくなっているのでかなり楽しんでいましたよ。

そして疲れがピークになる前に早々とホテルにチェックイン!

ホテルは鹿児島中央駅のすぐ裏。

少しお昼寝をして夕方駅にある

アミュプラザと言うPARCOみたいなデパートで夜ご飯&ショッピング!

宮崎にはないSTUSSYで三男君のTシャツと私のバーゲン品をGET!

ノベルティのSTUSSYのピンクの浮き輪をもらってご機嫌な私(笑)
たまには息抜きも大事よね〜。

そしてジェラートピケもあったので初めて
ゆっくり見ました。

COCUEも久々見てテンションUPしたし
楽しかった〜!

ここにいつものショッピング仲間がいたら言う事ないんだけどな〜。

だから三男君にあ〜でもないこ〜でもないと話しかけてました(笑)

そしてホテルに帰り就寝。
取ったホテルに源泉掛け流しの温泉があって
綺麗なホテルで値段も安いしかなり当たりなホテルでしたよ(^-^)

次の日は、昼の出発。

時間があるようで無くって。

で路面電車で行ったり来たり^ ^

お土産買ってあっという間に電車の時間。

今回、JR九州でスマホから予約したんだけど

ネット予約限定ですごく安く行けました。

ただ登録するだけで往復3,000円は安くなりましたよ!しかも座席指定付きで!!

偶然見つけたけどネットから予約する事をオススメします!

連休でもやはり九州の電車は空いてました。

帰りも乗ったらすぐに夢の中。

今回はかなり時間の余裕を持って行ったんだけどそれが良かったのか本当に楽しかった〜。

魔の2歳児と呼ばれる時期に二人で旅行なんて昔なら絶対考えられなかったけど

三人目にもなると天使の2歳児です♡

さ〜、次はどこに行こうかしら^ ^


posted by rumi at 22:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちゃ、アクティブだね^^;

ささっと三男君とプチデートだなんて♪旅上手!!

フェリー&桜島&海 ←最高のシチュエーション(人´∀`).☆.。.:*・


昔から、そんなにアクティブだった??
Posted by kayo at 2013年07月19日 09:46
kayo☆

えっ、アクティブ?とびっくりしたよ^ ^

前からこんなです私(笑)

兄ちゃん達、よく私に連れまわされてたよ〜!
家族でも行くけど友達と子供達っていう旅も良く行ってたよ^ ^

こんな私って知らなかったの〜?

旅行のプランニングするの大好きで、考えるのが楽しくてしかたないのだ〜(^-^)

Posted by Rumi at 2013年07月19日 15:17
え〜〜〜〜〜〜〜〜しらな〜い!!!!!!!

私、旅行のプランニングするの苦手
家族旅行もどうやってプランニングしたらいいのか
わからない・・・

憧れる「THE 旅上手!」

いろいろ教えて〜(´∀`*)

そうね〜まずは、篠島とか日間賀島とか
近場の旅ってところから♪

Posted by kayo at 2013年07月21日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

