2012年12月12日

最近

うちの長男

栗原類に似てるとみんなに言われるそうで

友達にも、その保護者にも(笑)


私の友達にも聞いてみたら

そうそう、似てるって話してたところ〜!

って顔1(うれしいカオ)

そんなに似てるのかな〜。

ネガティブな発言する子なんだよね〜?

私、動いてる彼を見た事がないので

後でYouTubeでも見ますね顔1(うれしいカオ)


image-20121212140923.png


週末のお母さんが来てくれた時の記事はまた

UPしま〜す!
posted by rumi at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

Happy birthday♪

日付け変わりましたが

三男君が2歳になりました〜!

で、ちょっと頑張って


image-20121207004426.png



image-20121207004443.png


へたっぴだけど

めちゃくちゃ喜んでくれた〜T^T

本当は長男君と合作の予定でしたが

寝てしまったので次男君がお手伝い♡

遅くまで付き合ってくれました。

チビちゃんの喜ぶ顔見たさで頑張ってくれたよ。

このスポンジケーキはなんと

卵、砂糖、小麦粉の3つの材料だけで焼けたの!

ハンドミキサーでガ〜と混ぜて焼くだけ。

カステラに近いのかな?

毎度毎度クックパッド様々です平謝り

ホイップクリームは、砂糖じゃなくてハチミツで甘さをつけたら

思いのほか甘すぎずあっさり仕上がり

想像以上に美味しくて

ご飯でお腹いっぱいのハズがフォークが止まらず(笑)

旦那さんが珍しくがっついてました顔1(うれしいカオ)

三男君もイチゴ大好きだからか、すごい食いつき。

頑張って作った甲斐がありました。





posted by rumi at 00:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

嬉しいな〜♫

月曜日に

近所に道の駅?みたいな地元の野菜が買えるお店がオープンおやゆびサイン


image-20121205113131.png

看板に、ファーストフードって書いてあるから

マックとか入るの?って思って月曜日覗きに行ったら

違った顔1(うれしいカオ)

軽食のお店では、メンチカツや大学芋。

素材も取れたて野菜や地元のお肉を使ったこだわりのスナックドキドキしているハート

お隣のお店はサンドイッチ屋さん。

カフェみたいな感じ。

注文を受けて、サンドイッチを作ってくれるみたいドキドキしているハートもちろんその材料もこだわりのもの。

ホットドッグもあったから兄ちゃん達喜びそう。

そしてお隣は、野菜レストラン。

言うまでもなく、ここもこだわりの野菜を使ってるみたい。

蒸し野菜(バーニャカウダかしら?)が売りみたいです。

あ〜、全部行きたいドキドキしているハート

とりあえずその日は新鮮野菜を少しと、取れたて卵を買って帰りました。

散歩にちょうど良い距離だから、散歩コースに加わりそう。

近くに出来たのは、すごく嬉しいです手(チョキ)

そしてさらに嬉しい事が!

旦那さんのお母さん(じゅんちゃん)が急遽

週末に遊びに来てくれる事になりましたキャラクター(万歳)

兄ちゃん達が、ラブコールのお手紙を書いたみたいです。

めちゃくちゃ嬉しくて子供達と大興奮!

早く週末来ないかな〜(^^)

あそこに行きたいだの、かなり盛り上がってます。

そんなに時間もないから貴重な時間を有効に使わないと!

冬休みに帰れるか微妙だったので良かった〜。

お父さんと弟君が来られないのが残念ですが顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

週末楽しみたいと思います!
posted by rumi at 11:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

鹿児島〜

昨日は朝から雨。

本当は、三男君が飛行機も好きなので

宮崎の新田原基地のエアーショーに行く予定でした。

寒いし雨だしで急遽予定変更。

鹿児島のいおワールドへ。

水族館です。

宮崎から車で2時間ちょっと。意外と近かった顔1(うれしいカオ)

場所は、桜島や屋久島などに渡るフェリー乗り場の近く。


image-20121203215024.png


中に入ってすぐ、イルカのショーがやっていました。

ここは屋内でショーをやってます。


image-20121203215120.png



image-20121203215136.png



image-20121203215149.png


迫力のショーで兄ちゃん達も三男も大興奮!


image-20121203215251.png


ここにもどでかいピラルクがいました顔1(うれしいカオ)


image-20121203215340.png



image-20121203215359.png




image-20121203215422.png

メインの水槽。

ジンベイザメも泳いでいましたよ。

う〜ん癒されるドキドキしているハート


image-20121203215520.png

クモヒトデって言うらしい。

他にも鹿児島らしく熱帯魚や色んな魚がいました。

外に出たら、ショーが屋内なのがわかりました。

写真撮り忘れましたが、火山灰ショッキングショッキングショッキング

隅っこの方に山になっていました。

納得です。

雨で良かったのかな?と思ったりしました。

帰りに、日当温泉郷と言う水族館から車で20分ほどの所にある温泉に入って帰りました。

沢山温泉があって迷いましたがインスピレーションで。

ほとんどが古い建物で、びっくりしたのは

家族風呂が多い事!

家族風呂専門の温泉も何軒かありました。

本当は家族風呂が良かったけど、どこもいっぱいで入れず。

でも、トロミのあるすごくいいお湯で

大満足して帰りました顔1(うれしいカオ)

次はお天気の良い時に、鹿児島観光したいな〜。

さつまいもの館というのが気になる勝ち誇り
posted by rumi at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

アイドル

三男君

兄ちゃん達の学校のアイドルになってます(;^_^A

週の何回か、何かしら迎えに行く用事があって

ウチの車を見つけると

色んな学年のBoys and Girlsが駆け寄ってきてくれて

Rく〜〜ん!と遊びにきてくれます♡(^^)

何で名前知ってるの?って聞きたくなるくらい

みんなご存知です。

次男がすごく誇らしげで

こっちから手振って!とか

まるでマネージャーの様です(笑)

今日も迎えに行ったのですが

続々と来てくれました。

最後は9人も足を止めて

車が出るのを見送ってくれました。

しかも全員Boys(笑)!!

兄ちゃん達、とろけてましたよ(;^_^A

てげ、かわいいっちゃが〜ってね♡
(名古屋弁だと でら、かわいいが〜ん)

幸せ者だな、本当に。

また親バカ記事でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


image-20121129225914.png



↑ドヤ顔な三男困りあせあせ(飛び散る汗)
posted by rumi at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

中学生

木曜日に中学校の説明会がありました。

お昼から小学校に車で迎えに行って

そのまま子供と中学校へ。

中学校は、もう一つの小学校と一緒になります。

2km超えるのでチャリ通です(;^_^A

1時間だけ体験授業を受けてその後

説明でした。

うちの子は音楽


image-20121125115342.png


音楽の授業好きな人!と先生の問いかけに

誰も手を挙げず困り

目を閉じてもう一度!と聞いたら一人だけ

挙げました。

先生とてもがっかりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前にも書いたかもしれませんが

うちの小学校の音楽の先生めちゃくちゃ怖いらしくて。

優秀な合唱部を率いているから仕方ないのか?

だから音楽は好きなハズだけど

音楽の授業は嫌いなのかなと思いました。

三男君は途中飽きてきて

他のお母さん達が色々遊んでくれたりで

なんとか45分持ちこたえました(笑)

その後の説明は体育館なので一番後ろに行き

ミニカーやおもちゃ、紙とペンを忍ばせて来たので

問題なく遊んでました。

制服も買わないとだし、自分の子が中学生だなんて涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

びっくりですヽ(´o`;

部活、何入ろうかな〜と悩んでましたよ。

posted by rumi at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続福岡♪

美術館を後にして


私の楽しみのショッピング!

今回はキャナルシティより

マリノアシティと言うアウトレットを

発見したからどうしても行ってみたくて。

ヤフードームの近くにありました。

宮崎はアウトレットないから久々ドキドキしているハート

ナガシマのアウトレットみたいな感じかな〜。

でもナガシマにないお店もあったりして。

今回は下見がてらだから

私の物は買いませんでした〜。

名古屋の気の合う友達とワイワイ言いながら

お買い物したいので

福岡で待ち合わせしてお買い物する為の

下見ですドキドキしているハート

残念ながら旦那さんとは盛り上がらないのです顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

あっという間に時間が過ぎて

帰りの時間。

あっご飯は


image-20121125000518.png


お昼は観光客らしく一蘭のトンコツラーメン。

あまりトンコツが得意ではない私もここのトンコツは美味しいと思います。


他に美味しいトンコツあるかもしれないけど

とりあえずかたいところで。

ドーナツは、オヤツにアウトレットに入ってた

クリスピークリームドーナツドキドキしているハートドキドキしているハート

超甘かったけど疲れた体に丁度良かったかな。

カフェラテがかなり美味しかったですおやゆびサイン

今度こそ、ゆっくり行きたいな〜。
posted by rumi at 00:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

福岡

今日は早朝から家を出発して福岡に〜♪

目的はこちら


image-20121124234402.png

大英博物館から、古代エジプトの色々が来てるとの事で。

日本は東京、福岡だけだそうです。

明日までだったので

見に行ってきました〜。

美術館なんて行くのが久しぶり。

まだ宮崎の美術館も行ってないのにな。


image-20121124234604.png


中は撮影禁止だから

この棺に入って記念撮影(笑)

もう中はすごかったですよ!

ミイラさんもいたりして。

メインは、37mの死の書でした。

古代エジプトでは、人が死んでからどうなって行くのかが重要だったみたいで。

棺に沢山の呪文やらを書いて中に色んな物を入れたりして。

そこに出てくるオシリスの神やらが

遊戯王に出てくるカードの名前が沢山で

子供達もさらに楽しめた様子顔1(うれしいカオ)

そして三男君もそこそこ楽しめたら

美術館にあるキッズコーナーへ


image-20121124235113.png

この壁にくっついている物は

色んな形の布でできたぬいぐるみ?

マジックテープで止めてあるだけなので

剥がしたり貼ったり(^^)

とっても面白かった。ビリビリペタペタ

遊んでました。


image-20121124235253.png


コーナーの中にある可愛いお部屋。

これ実は授乳室なんですよ〜ドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

センスが良すぎる!

絵本も沢山置いてありました。

エジプト展ももちろん良かったけど

キッズコーナー最高です。

posted by rumi at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

(;^_^A(゚o゚;;(´Д` )

次男さん、昨日学校から帰宅して早々


「骨折したかもしれん。」

え??

見せてみや〜


image-20121122111449.png


確かに指先が青く腫れてるけど

血豆?か微妙な感じ。

学校の椅子でバランス崩して

自分の体重とともに指を潰したんだって困り困り顔3(かなしいカオ)

なんともダサいな〜困り

とりあえず、整形外科を探して

レントゲンを撮ってもらいに行きました。

結果は粉砕骨折(´Д` )

見事、自分の体重で骨まで潰したんですね。

アルミのギプスで固定して終了。


image-20121122111734.png


しばらく安静ですね〜。

アルミのギプスを先生がつけてくれたんだけど

先生がおもむろに引き出しからニッパーやら色々工具を取り出してきたので

次男は指をどうにかされるかとビビったらしい(笑)

病気も怪我もあんまりしない次男ですが

こんな時もありますわね顔1(うれしいカオ)

今朝、先生から連絡頂き

申し訳ありませんでした。

って。

先生、微塵も悪くないのに〜困り

こちらが申し訳ないです困り困り

学校で起きた怪我だから、保険がおりるんだって!

ラッキーおやゆびサイン

こちらの医療費、6歳までしか無料じゃなくて顔3(かなしいカオ)

助かります平謝り平謝り

久々の次男ネタでした勝ち誇り
posted by rumi at 11:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

(~_~;)

今朝、天気予報を見た後で

ある見出しが気になり読んでみた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121119-00000002-voice-pol

読んだ感想は、ただ悲しかった。

私も飛行機に限らず、公共交通機関を使わせて頂く時には

色々とシュミレーションしてバッグの中に秘密兵器を忍ばせたりするし。

この問題は、解決する事はない永遠のテーマなんだろうな〜。

と私は思います。

我が家の次男もロスからの帰りに外国人のおばちゃんに一度叱られてます(´Д` )

彼女の言う、個室を準備するなどの提案は

子供を持つ親からしたら、是非作れる物なら作って欲しい!

と思うはず。

電車の女性専用車両みたく、子供のいる方優先で取れる日にちや時間の飛行機があると

少しはホッとした気持ちで親も乗れるのかなと。

でもこういう子育て先進国のアメリカやヨーロッパもやっていない(多分)ところを見ると

やはり子供に対する目線が日本はまだまだなのかなとか。

私が彼女だったら、航空会社に不満があり赤ちゃんが乗るだろうと想定できるなら

飛行機には乗らないかな。

しかし、赤ちゃんのママにもハッキリ言ってしまうところすごいです。

こうやって叩かれるの覚悟で記事を書くのも。

どれが正解、なんてものはないので

おもいやりは大事だなと思ったのでした。



こちら宮崎は、電車やバスに三男と乗ってると

みんなが我先にと席を譲ってくれます!

名古屋ではない光景で最初はびっくりしました(笑)

子供を連れていると、とにかくどこでも気にかけてくださり涙が出ます(T ^ T)

気にかけてくださる事も、お叱りを受ける時も

全てに感謝です。




posted by rumi at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

週末は^ ^

金曜日は、パパを空港までお迎えに♫

ちょっと前までは、車から降りずにピックアップしていましたが

最近は乗り物何でも大好きなので

迎えに行く時はもちろん飛行機も見に行くようになりました顔1(うれしいカオ)


image-20121118000712.png



image-20121118000728.png


ちょうどデッキに着いた時に


ボーイング787が到着して大興奮!

私も大興奮!!w

787の実物見るのは初めてで、めちゃくちゃ大きい飛行機だった〜。

カーボンでできてるんだったっけな?

機体は軽いんだそうですよ。

そして今日は、次男が行きたがっていた

サン宝石フェア。

サン宝石って知ってますか?小中学生の女の子に大人気の通販だそうで

次男は、膨らむビーズ(水に入れると膨らむビーズです)やら石(水晶とか)が大好きで

女の子のフェアとわかって恥ずかしいけど

石好き仲間の友達も行くから僕も行きたい!って行く事にしました^_^

土曜日だから混んでるなとは思ったけど会場に着いたら入るのにも行列(´Д` )


image-20121118001511.png


ちょっとビビリました。

でもすぐに入れましたが。

で、入ってみると女子だらけ〜!

いつも男子に囲まれている私には居心地良かった手(チョキ)手(チョキ)

お目当ての膨らむビーズを買って、私も三男と会場を物色。

ファンシーショップみたいな感じで楽しかったです。

つい余計なものまで買ってしまってお店の思う壺でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

そして会場を後にして

今日はデュエルマスターズと言うカードゲームの大会があるそうで

兄ちゃん達は参加したいと出場しました。

三男がグズったので仕方なく車で遊んで

様子を見に行ったら、なんと次男が勝ち進んで

準決勝の試合を始めるところでした。

長男がいつも強くて、次男はカードは集めているけどルールわかってんのか?

と言うくらいでしたので、まさかのまさかでした顔1(うれしいカオ)

結果は見事準優勝!!

次男は準優勝よりも、長男に勝てた事が嬉しかったみたいびっくりびっくりわからん

自信に繋がったかなと思います顔1(うれしいカオ)

そして夜ご飯は

私の楽しみにしていた牡蠣料理ドキドキしているハート


image-20121118002441.png


宮崎の高鍋と言うところは牡蠣が有名なんです。

こちらに来て食べに行きたいなと思いつつなかなか行けてなくて今日やっと実現しました!

コース料理を頼んだのですが

美味しくて夢中になり過ぎて写真はこの一枚だけびっくり

酢牡蠣、焼き牡蠣、味噌鍋、牡蠣フライ、牡蠣ごはん、牡蠣のお吸い物。味噌鍋の締めのうどん。

一体牡蠣を何個食べたのか?もう来年の冬まで牡蠣は大丈夫ですってくらい満足に頂きました。

味が濃厚で、とってもとっても美味しいです!

宮崎に来た際は是非食べて頂きたい!

牡蠣フライなんて、今まで食べてた牡蠣フライは何だったのか?ってくらいみんなうなってましたよ〜。

その日に目の前の海でとってきた牡蠣だから新鮮です。

幸せでした〜ドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート
posted by rumi at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

今日も♫

動物園に散歩


image-20121115210037.png

年間パスポートも期限が来たので更新しました手(チョキ)

ちょうどワオキツネザルの餌やりと飼育員さんのお話の時間で

映画マダガスカルも好きな三男君

真剣に見てましたよドキドキしているハートドキドキしているハート

ライオンさんにも挨拶して

一通りご挨拶して歩き疲れて帰ってきました顔1(うれしいカオ)

動物園に行く時に通る、フェニックスカントリークラブで

今日からダンロップフェニックストーナメント?が開催されてます。

うちから少し歩くと急に賑やかです顔1(うれしいカオ)

ギャラリーの方も沢山歩いていました。

ゴルフは全くわからないから見に行こうとは

なりませんが、石川遼君が来ているみたい。

ミーハー心で見てみたいなとは思いました(^ ^)


そして今日のオヤツドキドキしているハート


image-20121115211131.png


まだ安納芋が残っているので

安納芋のパウンドケーキを焼きました。

もちろんレシピはレシピサーチからクックパッドのレシピを見てます!

しっとり優しい甘さで美味しかったです。

メープルシロップを使いました。

最近、メープルシロップにハマってます^_^

posted by rumi at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂^_^

寒くなってきて、あったかいお風呂に入りた〜い!という時期になりました顔1(うれしいカオ)

ご存知の通り、兄ちゃん達はライバルなので

なんでも競いたがりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もちろんお風呂も誰が先に入るかで毎日揉めますわからん

でも最近は、先に入りたいが為に

我先にとお風呂洗いをして、三男君の服を脱がして一緒に入るという競争が繰り広げられてます困り困り困り顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

一番最初にやりだしたのは長男。

三男が楽しそうにきゃっきゃやるのを羨ましく感じたのか

次男も真似てやるようになりました困りあせあせ(飛び散る汗)

三男からしたら、どちらでもよさそうですが
(笑)

私からしてもどちらでもいいけど、と〜〜〜っても助かってますきらきら手(チョキ)

その間に洗い物など片付けられるから。

で、散々遊んで三男も洗ってくれて出てきます。

これを、私からお願いする訳ではなく

兄ちゃん達が自主的にやってくれるから

ホント嬉しいです顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

家族で助け合って生活するのは当たり前だけど

なかなかできない事ですからね顔1(うれしいカオ)

兄ちゃん達、ありがとう!

とくどい程言ってます(;^_^A


posted by rumi at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

お食事事情

我が子三人のお食事事情。

記憶のしっかりしているうちに

記しておこう^_^

まず長男。

離乳食開始は5ヶ月だったかな?

最初から食が細くって食べない子でした。

食べるより遊びたい!って感じで
初めての子育てだし。かなり悩みました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あれこれ考えて何とか食べさそうとするも撃沈ですショッキング

今思い出すと、好き嫌いと言うよりは食に関心なしって感じかな困り

それが、保育園に行き年中さんくらいから急に食べだしてびっくり!

体が欲してたんでしょうかね〜。
母は安心しましたよ顔1(うれしいカオ)

ご飯の作り甲斐も出ますしおやゆびサイン

そのまま彼は嫌いな物もほとんど無く今に至ります!

続いて次男。

彼も離乳食開始は5ヶ月くらいかな。

このお方、それはそれは食べる子であせあせ(飛び散る汗)

離乳食が無くなるともっとよこせ怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)

と泣いて怒ってました。

とにかくいつも何か食べてた印象。

次男=バナナみたいな顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

食べ過ぎで今度は悩みました(;^_^A


それが、保育園の年少さん頃から急に嫌いな物が沢山になり食べなくなったんですショッキングショッキングショッキング

なんだよこの兄弟!と突っ込みをいれたくなる心境。

にんじん嫌い。キノコ嫌い。エビも嫌い。

エビは、カブトムシの幼虫に似てるって。すごい想像力だなわからん

今はにんじんは食べられますがキノコ、エビは食べません。

食事の時間がテンション下がるほど

食べなくなりました

きっと赤ちゃんの時に食べ過ぎて体が必要なしと感じたのか

長男の教訓があるので無理に食べさせはしませんでした。

そして現在、2年程前から食べる量は増えて

食事の時間も楽しみになってきたようです。

ホッとしました。成長期なんでしょうかね。

で、三男さん。

最近の離乳食は開始が遅いんですよね。

アレルギーの発症リスクが高まるとか?

なので散々お食事見学会をして頂いて

ヨダレだ〜だ〜流してるのを確認してから

6ヶ月過ぎから開始。

にいちゃん達の教訓があるのでどんと来い!

ってな気持ちです。

普通に食べてくれます。

細くも無く食べ過ぎでもなく。

納豆が大好物過ぎて、私と取り合いですびっくりびっくり

1パックは余裕に食べられそうなのでいつも半分こしてます。

最初に私が半分食べないと大変あせあせ(飛び散る汗)

なっと〜!と怒り出します。

ご飯にまぜるのではなくて、そのまま食べるのが大好きです。

昼ご飯はシンプルに、お味噌汁、ご飯、納豆、卵焼き、お野菜の献立が多いです。

お肉より魚大好き。

野菜もまだ嫌いな物は決まってなさそう。

食べる時と食べない時があります。

これからどうなるか楽しみです。

ホント三人三様で私が育てられてます(;^_^A困り困り

そんな私も子供の頃はご飯の時間が楽しみになったのは小学校高学年から。

それまではお菓子で育った!と言われるほど食が細かったです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

だから保育園でも小学校でも一番最後まで残って食べていましたよ(;^_^A

昔は意地でも食べないとダメな時代でしたからね。

今は、嫌いな物は無理に食べさせたらダメな時代ですからね〜。

無理に食べさすと、消化酵素が分泌されないんですよね。だから胃にとっても良くないと医学的に証明されているみたいで。

いや〜時代が変われば色々変わりますね。当たり前か(o^^o)

食事は楽しく取るのが一番ですよね。

posted by rumi at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜(´Д` )

もう2歳までカウントダウン(゚o゚;;

早い〜!

毎日本当に楽しくて^ ^

最近は、わざと怒らせる事をしてきます(笑)

ダメな事はビシッと叱るのですが

叱られてる時も可愛くて笑ってしまいそうになるのをこらえるのが大変(;^_^Aコラッ

お手伝いが大好きで、食べた食器は誰に言われる事なくみんなの分もどんどんシンクに

ぶん投げます(笑)(;^_^A

まだ割れてませんよ〜。

みんなが喜んでくれるので楽しいんですね。



最近は動物園によく行きます。

最低でも週一は行ってる気がする。

ぞうさんとライオンが好きで、毎朝ぞうさん!あしたねって言ってます♡

私がよくあしたねって言うからだね困り

後は公園のアスレチックで一汗かくのが日課。

道路に飛び出す事も減ったのでジャックさんと三人?で行けるようになりました。



踊るのが大好きで、音楽かかるとノリノリでダンス♫

長男がマイケルジャクソン大好きで

よくDVDを見てるのですが、三男君もじっと
見入っては踊ってます。

こんなにチビでも魅了させるマイケルジャクソンはすごいな〜と^ ^

ちょっとリトミックの体験でも行こうかしらと思ってます。

今日はどこに行こうかな〜。


image-20121114073330.png


image-20121114073350.png



posted by rumi at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

サーカス☆

昨日は。ポップサーカスと言うサーカスを

見に行きました〜顔1(うれしいカオ)




image-20121112214720.png




image-20121112214732.png


このサーカス、近所のイオンの駐車場に突如現れました勝ち誇り

すごく気になってて、長男がちょうど今の三男君くらいの時に

名古屋球場でやった木下大サーカスぶりに

見に行きました顔1(うれしいカオ)

長男の時は、じっとしている訳はなく

チョロチョロする長男を捕まえたりしていてゆっくり見てられなかったな〜。三男はどうだろうと楽しみにして顔1(うれしいカオ)

中に入ると、そこまで広くもなくどの席からもしっかり見られる感じ。

始まる前からピエロがなにやらお客さんを巻き込んで盛り上がってます顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

そして始まり。

なんかね、ちょいと昔風な感じが逆に良くって

一方的に見るサーカスではなくて客席との一体感があって

一緒に参加してる気分のサーカス?

ちょくちょく客席からお客さんが舞台に連れていかれてましたよ(笑)

三男もすごく楽しんでたし、にいちゃん達も、もちろん私達もめちゃくちゃ楽しめました!

よく笑ったわ〜。

猛獣とかはいなくて、犬が活躍してましたよ♫

世界8ヶ国からアーティストを招致しているサーカス団だそうです。

中国雑技団もいたよ〜!

名古屋は来ないのか?来たのか?

もし近くに来たら、是非見てみてください!

12月まで開催されているから多分、あと1回はまた見に行く予定で〜す手(チョキ)



posted by rumi at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

おかえり!

夕方、長男が修学旅行から帰宅!

帰りもお友達のお母さんに甘えて送ってきてもらいました顔1(うれしいカオ)


image-20121108223933.png


家族などにお土産沢山!

みんな食べ物なのが良いね〜おやゆびサイン

鹿児島の水族館に行って、三男におもちゃを
買おうと思ったけど恥ずかしくて買えなかった〜って教えてくれましたドキドキしているハート

で、クッキーになったそうな。


何も話してくれないと思ってたら

相当楽しかったみたいで、珍しくベラベラと旅行の話を聞かせてくれました顔1(うれしいカオ)

やっぱり昨夜は我が家、めちゃくちゃ静かでしたよ。

それはそれで淋しかったですけど(笑)

先程すぐにケンカが始まり三男とも沢山遊んでくれて、何故だかジャックも仲間に入りいつも通りの騒がしい我が家に戻りました顔1(うれしいカオ)


image-20121108224651.png


次男のお馬さんがお気に入り。

ロディよりも好きらしいドキドキしているハート


posted by rumi at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

行ってらっしゃーい!

先程、長男は修学旅行へバス

出発早くて6時に家を出て行きました〜。


友達家族がお迎えに来てくれて助かりました!

写真撮ったら外真っ暗で写ってなかったショッキングあせあせ(飛び散る汗)

今夜は静かなのは間違いないですね。

鹿児島に行くんだって。桜島も!

良い思い出を沢山作ってきて欲しいな〜。




そして次男さんは校外学習でお弁当です顔1(うれしいカオ)

今回から、市の試みでお弁当の日として

自分達で作る!というのをするみたいで。

感謝の気持ちなどを知る良い機会ですね〜。

なので次男も張り切って


image-20121107065332.png


卵焼きを作って、昨夜の残り物の唐揚げなどを詰めて

おにぎり握って頑張ってました!


image-20121107065428.png

自分の食べたい物ばかり詰めてました顔1(うれしいカオ)

たまにだからいいよね〜顔1(うれしいカオ)

楽しむ事が大事ですね!

母楽チンでしたおやゆびサイン

次回からも自分達で作るそうなので、じゃんじゃん作って頂きましょ〜!
posted by rumi at 06:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

スポーツの秋!

ずいぶんと更新が無かったですねあせあせ(飛び散る汗)

朝晩は日に日に寒くなってきましたしょぼり



昨日は、宮崎市の陸上大会!

市内の6年生が全員参加する大会のようで

沢山の6年生がいました〜。

うちの長男は50mハードルだそう。

午後一番からなので昼から行きました!


image-20121031215239.png



image-20121031215258.png



大きな運動公園の競技場で開催されました。

隣の野球場は毎年ソフトバンクのキャンプが行われる野球場です!

いよいよ長男のハードルの出番!

なんとか見つけて手を振ったら気づいてくれた顔1(うれしいカオ)

一番最後に並んでいたのでチビちゃんと遊びつつ他の子の走りも見て

そろそろかな〜と探したらいないショッキングショッキングショッキング

え〜まさかもう走った?

でも最後に並んでたしな〜。

どう頑張って探しても、いたはずの場所にいないびっくり

結局見られず帰ってきましたしょぼりしょぼり

帰ってきて兄ちゃんに聞いたら

途中で順番入れ替えたよ〜ってショッキング

ウソ〜ちょうど見てない時に走ったんだ〜

めちゃくちゃショックでした涙ぽろり

最後は学校対抗リレーがあったり

本当残念だったけどなかなか面白かったです!

posted by rumi at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

おもろい

三男君のおしゃべりが乗りに乗ってます(≧∇≦)

ちょっと前まで

バスが

あぷ(可愛いすぎる)

私がゆっくり バ

三男君 バ


私がゆっくり ス

三男君も ス


そして早くバス!って言うと


また あぷ!

ってなるの〜♡

可愛いから訂正したくない(コラっ(._.))

で、だんだん

バプになり

バスと言えるようになってしまった(´・_・`)

喜べよってね困り

あと、車のエンジンかけるとETCのおばさんが

ピ〜!カードを確認しました。

って言うんだけど、それも毎回真似してる♡

そして、なんか怒ってみたい時は

にいちゃん達の真似して

だってしゃ〜(だってさ〜)なんて言ってみたり。

とにかくオモシロすぎ!な三男君。

あまりにオモシロくて興奮してると

長男が冷静に、ママ落ち着いて

だって_| ̄|○

ス、スミマセン(._.)

親バカ丸出し日記でした。


image-20121023111711.png
posted by rumi at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

