2012年10月22日

秋桜

続きまして

水族館を後にして、コスモス牧場と言う場所に移動。

牧場と言えばお約束の!


image-20121022143645.png


美味いに決まってます♫

ここの牧場、残念なくらい寂れていました困り

前に行った高千穂牧場は、経営がデイリー乳業なので施設も綺麗でちゃんとしてたのですが。

こちらは昭和の雰囲気漂うなかなか良い感じの施設でした!

お目当てはこちら


image-20121022143937.png


image-20121022143955.png

450m下るスライダー!

もちろん私も乗りましたおやゆびサインおやゆびサイン

次男の後ろにね勝ち誇り


image-20121022144056.png


結構スピード出るので楽しかったドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

帰りは100円出せばゴンドラで下から運んでくれますが

運動になるので歩いて帰りましたよあせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)

その頃チビちゃんは、パパさんとヤギに人参を

あげていたみたい。

写真ナシびっくり

牧場を後に続いては生駒高原

ここは、コスモスがすごい!と噂を聞き行ってきました〜。


image-20121022154427.png

一足遅かったかな?という感じ。


image-20121022154616.png


100万本のコスモスだって。

こちらは満開

コスモスなの?


image-20121022154522.png


image-20121022154546.png

そして高原の隣にりんご園がありました!

宮崎産のりんごなんてドキドキしているハート

少し買って帰りましたがなかなか美味しかったです。

次男はりんご狩りをする気満々でいたので

かなりお怒りでしたよしょぼりわからん

ここの手作りりんごシャーベットがとても美味しかったドキドキしているハート

帰りは、明らかに手作りだろ!と突っ込みたくなるような

温泉に入り、帰りました〜。

たまには観光もいいよね〜勝ち誇り

岐阜県?みたいなイメージかな。

楽しかった〜!





posted by rumi at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ

土日に行われたキャンプのダンボールハウスは

写真の全体像が無いびっくりびっくり


image-20121022080757.png


兄ちゃん念願の2階建てハウスだって。

見たかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


image-20121022080825.png

次男のも見たかった困りあせあせ(飛び散る汗)

日曜日は、朝早くキャンプから帰ってきて

波もないし天気も良いから前から行きたかった小林市に行きました。

市内から車で1時間。

まず子供達リクエストの淡水魚水族館!

着いて駐車場から建物に歩いてる途中

養殖池?みたいなのがあって

その中に


image-20121022082559.png

これ、三男君3人分の大きさの魚達青ざめ

水族館入る前からみんなテンション右矢印2右矢印2

小林市は、お水がめちゃくちゃ綺麗なんです。

池も湧き水だからすっごく透明ですきらきら

水族館の隣に名水百選に選ばれた湧き水がありましたよ。

みなさん汲みに来ていました。

私達も飲んでみましたが、まろやかでうまい!


さて、水族館にはいります。

水族館と言うより、展示室と言った感じ。

とてもこじんまりしていて、でも展示してある魚達はすごい!


image-20121022082953.png

どでかいチョウザメ。

キャビアもちょっとした名物らしい。


image-20121022083052.png

愛嬌たっぷりの電気なまずショッキング

このなまずも1m以上ありました青ざめ


image-20121022083215.png

ピラルク

私の身長くらいありますびっくりびっくり


image-20121022083345.png

オオサンショウウオ

これもまたデカイです。

他にウーパールーパーや小さい熱帯魚も沢山いました。

水族館大好きなうちの子達は大満足の施設です!!


続く




posted by rumi at 08:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

一人っ子(^.^)

今日は兄ちゃん達はダンボールキャンプ!

明日の朝に帰ってくるから、王子(三男は最近そう呼ばれてる(°_°))は一人っ子満喫中顔1(うれしいカオ)

一人だと家の中がめちゃくちゃ静か〜!

兄弟の誰か一人でもいないと静かなんだけどね顔1(うれしいカオ)

今年のダンボールハウスはまたUPしま〜す!


image-20121020235725.png
posted by rumi at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

御上手

三男さん


とても上手にみかんの皮を剥いてますドキドキしているハートドキドキしているハート


image-20121016233351.png



image-20121016233408.png

ご丁寧に皮はテーブルの上に顔1(うれしいカオ)

撮影、長男。

長男が、とても感心して撮影してました顔1(うれしいカオ)

後ろの荷物色々は気にしないでくださいな困りにこにこ
posted by rumi at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

昨日は、兄ちゃん達1学期の終業式でした勝ち誇り

こちらは2学期制度なのでこの時期が区切りの様です。

まだまだ慣れませんが、今日から秋休みきらきら

一応5連休なんです。

宿題は出ますけど横目横目

この時期ならちょっと海外とか行っても

時期外れでお得に行けそうですよね。

海外に!といきたいところですが

我が家は、阿蘇で今日から開催される

レインボー2012と言う野外フェスにテント積んで昨夜出発。

満天の星空にうっとり〜顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)


image-20121005070853.png


今朝の阿蘇。

夜はめちゃくちゃ冷えますあせあせ(飛び散る汗)

寒いけど、意外とテントで快適に眠れました。


かな〜り久々のフェス。

三男君は初参加!



このフェスは、なんと4日間も開催されるんですよ〜。

相当規模も大きいからワクワクドキドキしているハート

音楽だけではなく、ワークショップもやったり

子供達も楽しめそうドキドキしているハート

環境意識の高い方達が沢山集まるので

私も勉強したいと思います!

http://www.rainbow-aso.com/

まあ、なんと言っても時間に区切りがないので

遊び切らせてあげられるのが醍醐味ですね〜!

朝日が登ったら起きて、日が沈んだら眠る。

お腹が空いたら食べる!

これが人間の基本だからてれてれ

携帯の電波は問題ないので

面白い事があったらUPしま〜す!

あっ、最終日はUAさんのライブドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

彼女は原発事故で東京から熊本に移住したんだそうです。

歌だけでは無くて、何かお話しが聞けるかな〜と楽しみにしてます!

posted by rumi at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

運動会

台風で延期になっていた運動会が

月曜日に開催されました!

素晴らしい秋晴れ太陽運動会日和です。


image-20121003113444.png


にいちゃんは、小学校最後の運動会。

午前中に100m走があって、なんと1位!

うちの子達はめちゃくちゃ早くもなく遅くもなくなので1位は快挙!


image-20121003113830.png

本人も、最初で最後にゴールのテープが切れた〜と喜んでました顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

次男は3位だったけど頑張って走り切りました。練習は2位だったのに〜と悔しそうでしたけど勝ち誇り

そしてお昼のお弁当。


image-20121003114110.png


めちゃくちゃ頑張って作ったよおやゆびサイン

こちらの学校は、こんなの普通でとうとう我が家も大きな重箱を導入!

午後からは長男のメイン組み立て体操。


image-20121003114405.png

芝生なので、膝とか痛くなさそう(^^)

羨ましいです。

とにかく、めちゃくちゃ感動しました〜(≧∇≦)

そして三男さん


image-20121003114526.png


ひたすら遊んでおりましたよ。

楽しい一日でしたてれてれ

帰ったら疲れ果てて私も一緒に昼寝しました〜!

さ〜、来年のお弁当何にしようかな(笑)








posted by rumi at 11:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

Jelawat(ジェラワット)

突然、キュっと進路を変更。

おかげで、明日の運動会は順延ですわからん

パパさんは、運動会が終わったら夜の便で名古屋入りの予定でした。

その為参加できなくなりました〜顔3(かなしいカオ)

長男の小学校最後の運動会だったのに残念。

本人が一番残念だよね〜〜失敗

それも何か意味があるんだよね。

ありがたく、受け入れましょう!

名古屋と違い、とても賑やかな運動会乾杯

楽しみま〜す顔1(うれしいカオ)


image-20120929161232.png



あっ、iPhone5来ましたよ〜。
横はスリムに、縦は長くなりました。
それ以前のiPhoneがボテっと見えます勝ち誇り

Appleの新商品の発表の仕方とか、こちらがワクワクするような戦略なのでついついその戦略にハマってしまいますにこにこ
posted by rumi at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ありがとう!

ブログを読んでくれる友達や家族から

三男は大丈夫?と心配してくださいました。

週末くらいからやっと元気になってきました!

一人遊びも復活して、食欲も出てきたので

もう大丈夫だと思います顔1(うれしいカオ)

ありがとうございます平謝り平謝り

私にべったりになっていたので

たまった家事をやっつけたりしてました。

そしたら友達から宅急便で荷物が。

開けてみると


image-20120919230158.png


北海道のお土産が!きらきらきらきら

旅行に行ったからわざわざお土産を送ってくれました〜。

私の好きなものばかり。

あっという間に完食です困り顔1(うれしいカオ)

美味しかった〜!

ありがとうにこにこ

週末の台風が過ぎたら

一気に秋らしく朝晩涼しくなってきました。

でも日中はまだまだ強烈な陽射しが。

元気になってきたし、また公園行かないと!



image-20120919230559.png

今日の散歩でのショット。なに?その得意気な顔は⁈


image-20120919230711.png


兄ちゃんと戦いごっこ。気分はゴーバスターズドキドキしているハート

やっぱり笑顔が一番だ〜ドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート


image-20120919230903.png

そうそう、チビちゃまがべったりで
パパさんも名古屋で

お昼ご飯作れなくてどうしよ〜と言う時に作ったランチ


image-20120919231212.png

納豆&アボカド丼温玉乗せきらきら

これ、めちゃくちゃ美味いの!

火を使わないからすぐ出来るし。

一人ランチには最高ですおやゆびサイン
posted by rumi at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

RSウィルス(´・_・`)

三男坊、なかなか熱が下がらない為

先程小児科へ。

三番目ともなると

熱くらいではなかなか小児科には行かないけど

さすがに心配になって行ってきました。

そしたら、どうやら冬に流行る

RSウィルスが今、九州で大流行らしく

検査をしました。

待つこと10分

RSウィルスとの事。

しかし、RSウィルスの特効薬はないそうで

様子見だそう。

インフルエンザの友達か?

隔離されましたよ(笑)

でも、次に行く薬局には隔離部屋さえないよ。

意味がなくないかい??

こういう中途半端さは、日本らしいよね〜。

名古屋の病院も無かった記憶。

今はあるのかな〜?


で、RS?なんて知らないから帰って調べたよ。

そしたら、2歳までにほぼ100%かかるらしい。

って事は、兄ちゃん達もかかってるんだよね。

まだウィルスがメジャーじゃなかったのかね?

もっと小さい赤ちゃんがかかると重症化し易いみたい。


10年経てば、医療も変わるよね〜。

早く良くなれ〜!!
posted by rumi at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

お熱(T ^ T)

かな〜り久々のお熱。

三男坊です。

福岡で張り切り過ぎたか?(笑)

今日は昼前から辛いんだよね、グズグズが酷くって

私が少しでも離れると泣くの。

キャワイイドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

でもさすがに夕方過ぎてご飯も作れないし

兄ちゃん達でもダメで...。

でもでもこんな時は、手抜きに限る!

今週は税理士さんに渡す書類作成で

なかなか忙しいんだけど困ったね。

でも、さっきやってみたら意外と毎月キチンとやってあった!

偉いぞ私!!

誰も褒めてくれないから、自分で良い出し♫

よくよく思い出したら、三男坊を妊娠中

つわりでオエオエしながら

仕事してたっけね〜。懐かしい♡

職場の仲間にずいぶん助けられ迷惑かけたけど

そんな事思うと今の私なんて

余裕のハズ!!!

あと少し〜、頑張ろう。

早くお熱下がりますようにゴメン/お願い


image-20120911233700.png






posted by rumi at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

初 福岡♡

今日は、アップルストアに行く目的で

福岡に行きました。(宮崎には無いの)

いやはや、都会だね〜!

キャナルシティにも少し寄ってくれて


image-20120909214850.png


image-20120909214909.png


image-20120909214924.png



image-20120909214939.png

ここめちゃくちゃ楽しかった〜!

一日では回りきらない。

次はここ目的で泊まりで来ないとって場所です。

ワイキキのアラモアナみたいな所でした♡

子供達の秋冬物の服をSALE価格でGET♫

私の物は、買わなかった〜。

ちびっこ達いるからゆっくり見られないんだけどf^_^;)


宮崎から車で4時間弱。

さ〜、頑張って戻ります!

良い刺激をいっぱいもらいました〜!




posted by rumi at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

気付いたら

もう1歳9ヶ月か(´・_・`)

早いな〜。

最近は、簡単な会話も成り立って

面白いです。

イヤイヤはあるのか?

意思はとてもしっかり伝えてきますよ。

多分、基本はとことんやらせているんだと思います。

火曜日に、久しぶりに一時保育に行きました。

別れる時は、やはりすでに姿はなし(T ^ T)

でもお迎えに行った時に先生が

時々ママを探しては少し泣いてましたよ、

と。

ちょっと嬉しかったり♡

お昼寝も、先生に抱かれて眠ったそうです。

沢山お友達と遊べて相当嬉しかったのか

帰りの車で興奮して色々話してくれました。

はっきりわからないけど、母が訳すと

友達との事を話してました。間違いない!

体が大きいのか?一つ上のクラスと間違われましたf^_^;)



そして最近気になったのが...

お気に入りのDVDがカーズとカーズ2。

兄ちゃん達のなんですが、毎日見せろ!

ってくらい大好き。テレビ出せ!と大変あせあせ(飛び散る汗)

つけたらとっても真剣に見てます。

でも、よくよく昔を思い出すと

この時期ってストーリーの長いDVDは

まだ見れなかった気がする。

私の好きなターザンなどのDVDを兄ちゃんがこのくらいの時に見せたけど

早かったな〜とガッカリするくらい見てくれなかった。

興味があるか無いかでも違うんだろうけど

兄ちゃん達がつけるDVDはいつも見てるんだな〜。

見せておくと、最後まで見てしまう勢いなので

見せませんが、これってどうなの?と

気になってしまったのです( ´ ▽ ` )

カーズが好き過ぎて

マックイーン、メーターなどなど

マックイーンの口癖のカーチャウなどなど上手に言えますよ(笑)

iTunesでカーズのサントラを数曲購入して

車で聞かせたらグズってもご機嫌に。

どんだけ好きだよってね。

兄ちゃん達含め、三男には財布の紐が緩いので

カーズのミニカーが揃うのも遠くないかも困り

でも、絵本も相変わらず大好きですドキドキしているハート




今日は兄ちゃん達の授業参観でした。

次男は夏休みにやった自由研究の発表。

長男は算数の授業。

それぞれに三男が邪魔しに入るので

ちびっこ達大喜びでしたf^_^;)

その後友達連れてサーフィン!

image-20120907225238.png

最近、こうやって頭をつけるのがお気に入り。

ってどんな遊び⁈




posted by rumi at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

夏休み終了〜!

今日で夏休み終了です。

この夏休みはあっという間でした(^-^)

長男が一年生の初めての夏休みは、

毎日お昼ご飯作らないといけないし、なんて大変なんだ!

楽しいのは子供だけだったのか〜(T ^ T)
と思ったものです。

でも毎年毎年慣れてくると、苦じゃなくなってくるんですよね。

そして仕事もしていない夏休みなんて

大好きな朝寝坊もできちゃうし

最高〜!!

料理をやりたがる兄ちゃん達に色々作ってもらって楽する母!←いいのか?

やっぱり夏休み最高〜!

学校行くと、時間に縛られた生活になるので

時間を外す生活もなかなか大事なんだよね。

でも明日から学校始まるわ〜。

月末は運動会だから、練習練習だね。

頑張れよ〜!


image-20120902233754.png

今日の夕方の空てれてれ
posted by rumi at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月です♫

またまた日にちがあいてしまった(T ^ T)

なんでこんなに時間がないんだろう。

夏休みだからか?

でも、実際仕事やら忙しい事は忙しいな〜。

書きたい事がどんどん溜まってゆく。

そしてどんどん忘れてしまう〜!

昔の私ならどうなっていたでしょう。

お〜怖い怖い。



奇跡的に兄ちゃん達の宿題が終了!

偉いぞ、よく頑張った!

私は毎年ギリギリまでやらないタイプ。

そして24時間テレビがやると、いよいよ焦ってたな〜(笑)


image-20120902003514.png


image-20120902003536.png



image-20120902003556.png


気分転換に、動物園や海にお散歩に出かけました。

夏休み中、みっちり兄ちゃん達に遊んでもらったチビちゃま。

月曜日から、どうなるのかな〜。

学校に行ってからの反応が楽しみ!



あ〜もう9月。

あっという間に今年も終わって行くんだろうな〜。

ある方が言ってた。

一年は、俺からしてみたら一日だ!

春は朝、夏は昼。秋は夕方で冬は夜。

う〜〜、納得。

本当に一年が早い。


充実してる証拠かな。



image-20120902004459.png





posted by rumi at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

到着!

今朝、フェリーで宮崎に着きました〜!

郵便物の中に、市役所からの封筒。

開けたらポリオのお知らせでした。

9月から、不活化ワクチンになりますとのお知らせ。

待ってました〜!って事でさっき小児科に予約の電話。

きっと、何ヶ月待ちなんだろうな〜と覚悟で電話したら

あっさり2週間後で取れましたおやゆびサイン顔1(うれしいカオ)


良かった良かった。

posted by rumi at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

名古屋

只今、名古屋です(^-^)

いつもの通り、急遽来てます。

名古屋のお家を譲って欲しいと言う方がいて

お譲りする事になりました。

で、片付けなどなどで来る事に。

久しぶりに会う友達に、おかえり〜!

なんて言ってもらえて有難いな〜としみじみ。

また帰ったらUPしま〜す!


image-20120823231701.png
posted by rumi at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

お盆

世間では、お盆休み。

我が家はいつもと変わらない毎日です。


image-20120815163252.png


image-20120815163310.png

この間の夜に、近所の植物園で開催中の

ランタンナイトに行ってきました。

去年も行ったので2回目です(^^)

お盆初日に行ったからすごい人でしたあせあせ(飛び散る汗)

全国の旨いものやスイーツが出店されていました。

でも行列であんまり買えなかった顔3(かなしいカオ)

早目に行かなくちゃですね。


image-20120815163613.png

夜の植物園も幻想的でいいですよ。


image-20120815163743.png

そして昨日は、町内の盆踊り!

兄ちゃん達は、子供会からひょっとこ踊りを披露してくれました。

そしてかき氷早食い競争に次男参戦。


image-20120815163945.png


4位でした(笑)

その後、ラムネ早飲み競争もあり


image-20120815165245.png


またまた次男参戦。長男も参戦しました。

しかし次男、出たがりです(^^;;

その後大人のビール早飲み競争やら

カラオケ大会やら。

みんな大盛り上がり!

普通なんだけど、この普通がすごく幸せ♡

今年亡くなった方をちゃんと供養していました。

これが本当の盆踊りなんだなと思いましたよ。

農業されてる方が多いので、親子3代でみえてる家族の方も沢山でした。

大人の方も同級生で盛り上がっていたり。

都会では見られない光景だけど、とても大事な事なんだな〜と思いました。


image-20120815164551.png

白くまじゃなく、黒くま(笑)

スーパーで見つけました!

コーヒー味でめちゃ美味しい♡

コーヒービーンズ入ってるじゃんと思ったら

麦チョコ(笑)

ハマったわ〜顔1(うれしいカオ)


posted by rumi at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

続 のんびり旅〜

さて、大分駅から別府行きのバスにのり

目的地へ。

温泉じゃ〜ありません(^^)


image-20120812095434.png

水族館 うみたまご に到着〜!

ここの水族館、去年2回目の前を通って時間がなく

スルーした所。兄ちゃん達が水族館大好きだから
いつか連れて行ってあげたい所でした。


image-20120812100335.png


image-20120812100355.png


image-20120812100415.png


image-20120812100434.png


image-20120812100455.png


image-20120812100521.png

いや〜、水族館って本当癒されますね〜。



image-20120813102445.png


image-20120813102501.png

ここの水族館、キッズコーナーがあって

体を使っても思い切り楽しめる!


image-20120813102555.png


image-20120813102612.png


海にちなんだ遊具が沢山あるので、これを見つけるとしばらく止まります(笑)

その間に親御さん達は休憩してたり。


image-20120813102720.png

セイウチのショー。

メチャ頭良くてビックリ!

腹筋とかしてましたよ顔1(うれしいカオ)

そしてショーの最後は、セイウチに触れるのです!


image-20120813102857.png


image-20120813102913.png

近くで見るとまたデカイ!

手触りは、想像通り(笑)


image-20120813103022.png


image-20120813103042.png

ここの水族館、生き物を触る事のできるタッチプールの多い事!

エイにサメ、ヒトデにナマコなどなど。

うちの兄ちゃん達は、Tシャツべちゃべちゃになるくらい

喜んで触ってましたよ。


image-20120813103342.png

もちろんイルカもいました。

体調不良の為にショーは中止でした。

帰りの電車があるので、今回はざっと見た感じになりました。

でも、次回はもっとゆっくり見にきたいな〜

ってくらい楽しめました。

帰りは、もちろん三男君爆睡!

兄ちゃん達は結構起きてました。

たまには、電車の旅もいいもんだな〜と

思いました!










posted by rumi at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

のんびり旅〜

昨日は、車を使わずに大分まで遊びに行きました。

家からバスで宮崎駅に。

そして宮崎駅から特急列車で大分まで!


image-20120811113212.png


image-20120811113233.png

乗り物全般が大好きな三男君

でんしゃ、でんしゃ、カンカンカン!!

と大興奮です(^^)

室内も、日本の電車ではないみたいにとてもオシャレ♡

自由席がいっぱいだったので、指定席に座りました。


image-20120811113450.png



image-20120811113508.png


4人ずつ仕切られていて、プライベートが保たれてます。

テーブルもランプもあってとてもオシャレです。

プライベートが保たれているので授乳もOKです!小さい子連れにはオススメ車両ですね。

約3時間程で大分駅に到着。

電車の揺れが気持ちいいから、三男君はほとんど寝てましたおやゆびサイン

着いたらちょうどお昼。

駅で名物のとり天を頂き目的地へ!


image-20120811113833.png


突然こんなSLが走ってきましたよ!



後半へ続く〜!

posted by rumi at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

お客様

日曜日から、今日まで名古屋から友達がまたまた遊びに来てくれました。

夏休みに入って2組目。いや今回は2組来てく
れたので3組目だ(^^)

今回もルートはよく似た観光でしたが

台風11号の影響をモロに受けたので

海に入れたのが最終日の今日のみ。

入れただけマシだけど。

わざわざ遠く名古屋から友達が沢山来てくれて私達は幸せ者だな〜と

しみじみ感じました♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡


image-20120807231018.png


image-20120807231130.png

高千穂、天の安河原。天照大御神様が岩戸に
隠れた時に、困った神様達が集まってどうしたものかと会議をした場所だとか。

何度も訪れてますが、本当にすごい所です。


image-20120807231600.png


高千穂牧場で、美人なお姉様達に囲まれ

チヤホヤされる三男。


image-20120807231706.png

青島近くで、夢にまで見た丘ヤドカリを発見した次男(笑)


image-20120807231815.png

また遊びに来てね〜!

今回も、チキン南蛮や地鶏の炭火焼は大好評でした。



posted by rumi at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

