2013年05月18日

動画!

さっきのエントリーで

何気なく動画載せたけど

載せられた!

前はiPhoneから動画載せるとすぐ

アプリが落ちてしまってて

もう載せられないと思ってた〜。

ちょこっと載せますね。

まだまだ下手ですが。

長男



次男



おまけ 三男




音が出てないよね??
posted by rumi at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続編

倉敷は、美観地区もちょっと散策


image-20130518225044.png


image-20130518225102.png

こういう古い街並み大好き。

またゆっくり来たいな〜と思いました。

そして次は広島


image-20130518225200.png


image-20130518225217.png

そして一度行って見たかったこちら


image-20130518225254.png


image-20130518225308.png

見た瞬間、鳥肌と涙が。

普通に幸せに暮らしていた家族が

原爆が落ちた瞬間に家族バラバラになってしまったんだと思うと言葉にならなかった。

世界中の争い事がなくなればいいと

思わずにはいられなかったです。

何気無い今に、感謝です。

最後は福岡




全て少しずつしか

滑れなかったけど

そのパークでも沢山友達ができて

とても充実した帰り道になりました!

皆さん、ありがとうございます!
posted by rumi at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い(´Д` )

最近、ブログ放置多いです(泣)

書きたい事はどんどん溜まっていくばかり。





先週、法事で名古屋に行ってまして。

帰りながら、色々パークに寄って帰りました。



image-20130518223602.png

滋賀の室内ボールに寄った日

母の日で、オーナーさんが気を利かせてくれて

カーネーションを子供達に渡し

お母さんに感謝の気持ちとこのお花を渡しなさいって。

突然だったけど、すごく嬉しかった〜ハート(トランプ)

オーナーのヨッシー、ありがとう!

そして神戸のパーク


image-20130518223933.png


image-20130518223950.png

岡山倉敷の室内パーク


image-20130518224017.png


image-20130518224039.png


image-20130518224145.png

ここのパークは、残念な事に隣のお家から

執拗な嫌がらせをうけています。

隣のおばちゃんからしたら、パークの音が嫌がらせですかね。

そこまでうるさくないと思うのですが。

4年間も、平行線のままだそうで。

パークになる前のお店にも、苦情を言っていたらしいので

う〜んって感じでした。

一日、外でギャーギャー言ってるおばちゃんの騒音も毎日聞く方はなかなかだと思いますが。

歩み寄って解決して欲しいです。


続く




posted by rumi at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い(´Д` )

最近、ブログ放置多いです(泣)

書きたい事はどんどん溜まっていくばかり。





先週、法事で名古屋に行ってまして。

帰りながら、色々パークに寄って帰りました。



image-20130518223602.png

滋賀の室内ボールに寄った日

母の日で、オーナーさんが気を利かせてくれて

カーネーションを子供達に渡し

お母さんに感謝の気持ちとこのお花を渡しなさいって。

突然だったけど、すごく嬉しかった〜ハート(トランプ)

オーナーのヨッシー、ありがとう!

そして神戸のパーク


image-20130518223933.png


image-20130518223950.png

岡山倉敷の室内パーク


image-20130518224017.png


image-20130518224039.png


image-20130518224145.png

ここのパークは、残念な事に隣のお家から

執拗な嫌がらせをうけています。

隣のおばちゃんからしたら、パークの音が嫌がらせですかね。

そこまでうるさくないと思うのですが。

4年間も、平行線のままだそうで。

パークになる前のお店にも、苦情を言っていたらしいので

う〜んって感じでした。

一日、外でギャーギャー言ってるおばちゃんの騒音も毎日聞く方はなかなかだと思いますが。

歩み寄って解決して欲しいです。


続く




posted by rumi at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

GW続き^ ^

ず〜っとお天気が良かったので

5日、6日は早朝〜海でサーフィンのその後スケボーパークと言うコース。

サーフィンは早々に切り上げて川で遊び出した!

image-20130509214226.png


image-20130509214306.png


image-20130509214344.png

誰かが作ったイカダを見つけて遊んだり。

外国人の方達の率が高すぎて

ハワイ?と錯覚しかけました(笑)

ハーフちゃん達と沢山遊んでましたよ。

その次の日はスケボー仲間のファミリーと

海で待ち合わせてサーフィン。

一緒にサーフィンするのは初めて。

またしても早々に切り上げて川で遊び出しました(笑)


image-20130509214630.png


image-20130509214737.png

その後、貝を拾い出して

茹でて食べました〜。

とっても美味しかったね。

取り合いでした( ^ω^ )

お友達のママが玄米を炊いてきてくれたので、おにぎりを握って食べました。

と〜っても美味しかった♡♡♡

とことん遊びまくりのGWでした(^.^)


posted by rumi at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

GW後半戦!

って、戦いでもないけどw

昨日は、映画が見たい!と言うから

見てきました〜。

でも長男はコナン、次男はドラゴンボールあせあせ(飛び散る汗)

なんだバラバラか〜。

もう一人で見られるので、二つの上映時間が近いのを選んで。

で、ちょうどチビちゃまが昼寝しそうな時間だったから私とチビちゃまも映画を見るかな〜と

良いタイミングでやってた、「ひまわりと子犬の7日間」

宮崎の保健所でのお話です。

捨て犬猫を収容する施設で起こる色々や、施設で働く家族の色々。

いや〜、涙出っ放し顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

我が家のジャックさんも、捨てられていたのを

愛護センターから引き取ったので重なって見てしまって顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

チビちゃまも、半分くらい真剣に見入ってました。


image-20130504223533.png

心暖まる作品だったので、何かの機会に是非見て欲しい映画ですドキドキしているハート

そしてイオンで映画を見たのですが、トリックアート展がやってたので、見てきました。


image-20130504223819.png


image-20130504223839.png

他にも沢山ありましたが、写真の撮り方が下手みたいで

上手く撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


で、今日は、早起きして海に。

でも波が無くってお散歩に変更


image-20130504224007.png

青島神社周辺をくるりと。

カニやら見つけて大はしゃぎでした(^.^)

もちろんジャックさんもね。

その後は、夜までみっちりスケボーしました〜。

県外から沢山の観光客の方達で、大にぎわいな宮崎です。



posted by rumi at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

ゴールドきらきらきらきら

免許です顔1(うれしいカオ)

今日、免許の更新に行ってきました〜。

こっちは空いているだろうなと思ったけど

やっぱり空いてた(笑)

言われるがままに受け付けして〜

免許が出来る間、優良講習30分

なんと講習のお部屋には家族部屋(ネーミング違ったかな)と言う

扉で仕切られたお部屋がありました(゚o゚;;

小さいお子様連れ用のお部屋です。

ガラス張りで教壇が見え、モニターもあって

マイクで話してくれるので扉閉めてても講習が受けられます。

ウチの2歳児にはとってもありがたいお部屋です。

中には、塗り絵やお絵描きができる一式も置いてあって。

退屈せずにすみました〜。

名古屋にはあるのかな〜?

預けられない人には本当に助かるお部屋だと思いましたてれてれ


image-20130502181049.png


お友達のベビちゃんに、iPhoneの使い方を教えている写真(´Д` )コラッ!!( ^ω^ )
posted by rumi at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

続 福岡

その日の宿はこちら

ジャンきらきらきらきら


image-20130429223111.png


すごい老舗旅館顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

周りはホテルやビルが建ち並んでいて

ここだけ昭和^ - ^

でも、博多や中洲から徒歩すぐの超立地の良い所にあるんですよ。

しかも、GWなのに一人素泊まりで3,200円くらい。

中は、なかなかハイテクで。

トイレもピカピカ、電気はLED

もちろんWi-Fi完備顔1(うれしいカオ)

おばあちゃんのお家に泊まりに来た感じでした。

お風呂も家族で入れるくらい大きなお風呂で。

お布団だから、ウチみたいな小さい子供連れの家族が多かったかも。

あと、バックパッカーの外国人の方も。

これから福岡泊まるならここかなと言う旅館でした!!

すぐ裏に、キャナルシティもあったけど、お買い物目的じゃないから指加えて見てました涙ぽろり

チェックアウトしたら、佐賀県に向かいまたスケボーパーク!

の予定でしたが、行ったパークが河川敷で豪雨か何かでパークが流されてしまっていて。

次の予定の室内ボールは、もうボールを潰して車が置いてありました(゚o゚;;

でも、程度の良いアメ車が沢山あってお店のセンスもツボで

これでチャラ?ってくらいメンズ達は満足してました。

子供達は、不満そうでしたけどね顔1(うれしいカオ)

で、せっかく佐賀まで来たので

前から行きたかった嬉野温泉に行きました〜。

日本三大美人の湯 らしくてドキドキしているハートドキドキしているハート

とっても良いお湯でした。

嬉野と言えば温泉もですが、お茶も有名。

近くのお茶屋さんにはもう新茶が出ていて

パッケージには、なんと桜。

さすが九州は早いですね〜。

お茶屋さんの店員の女の子も、とっても面白くて話してて楽しかった顔1(うれしいカオ)

楽しいGW前半でした顔1(うれしいカオ)

posted by rumi at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

福岡

福岡の目的は、もちろんスケボー顔1(うれしいカオ)

福岡にも、立派なパークがあり行ってきました。

コンクリートで出来たパーク。

動画しか撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

こういう遠征は、年の近い子供達と友達になって上手な子を見て刺激をもらえるのがやっぱりいいですね〜。

ここは大きな公園の中にあるので

三男君も大喜びな遊具もあってみんなが

楽しめましたよ。


image-20130429222458.png



image-20130429222515.png


こういう縄でできた網も、さっさと登れるようになって早いな〜。


image-20130429222604.png

先に滑った赤ちゃんが、こんな滑り方だったから真似したみたい^ ^

唯一、不満なのは公園には珍しくペットはダメな所わからん

ジャックさんだけ不満が残ったのでしたびっくりびっくり顔1(うれしいカオ)

posted by rumi at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

また(゚o゚;;

ブログ放置しとりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんだか先週はバタバタ忙しくて。

言い訳(笑)

友達に更新してないよと教えて頂きました(笑)

ありがとう!

今週は、久々に副鼻腔炎になり苦しんでました〜顔3(かなしいカオ)

ちびっこいると、なかなか病院行くのも億劫になってしまい。

まだ大丈夫と思ってたら、ひどい事になってましたしょぼり

もうだいぶ復活!

今日からGWですね〜。

天気も良いみたいで、スケボー日和。

明日は福岡のスケボーパークへ行く予定です。

私は、IKEAとコストコに行きたいな〜。

なんて思うだけで、GWすごい人だろうから

別の機会に行こうっと顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)


image-20130427223318.png


自分撮りの三男さん。

ますますおしゃべりに拍車がかかって

面白いです。

全員、三男によく叱られてます顔1(うれしいカオ)

特に次男(笑)



posted by rumi at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

