2013年04月10日

とりあえず

長男、無事に中学校入学です〜。

写真、あんまり撮れなかったので

こんなんでご勘弁を。


image-20130410152015.png

ツーブロックに切りました。

めちゃくちゃ切ったので、友達やお母様達からも

お〜!!


ってな反応でしたよ。


で、早速昨日

前髪が眉毛にかかってるとの事で

金曜日までに切らなくてはならないそうです
>_<

厳しいね〜中学校は〜!
posted by rumi at 15:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

うわ〜>_<

気付いたら、すっごいブログ放置してた〜あせあせ(飛び散る汗)

毎日バタバタ元気ですよ^ ^

とりあえず、次男は無事に金曜日5年生になり

明日長男の入学式でございます。

昨日、かなり長かった長男の髪の毛を

バッサリ切りましたよ。

写真撮ってないので、また載せま〜す!

名古屋ツアーも楽しかった〜。

と言ってもスケボーのパークめぐりでしたがあせあせ(飛び散る汗)

またゆっくり写真載せます。


image-20130407215030.png


名古屋に出発前の芝桜です♡
posted by rumi at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

卒業!

昨日は、長男の卒業式でした〜^ ^

ちびちゃんがいると、浸ってもいられないしな〜と

出席しましたが、やっぱりウルウルしちゃいました(;_;)

校長先生がおばちゃんなのですが

校長挨拶の時に泣いていました。

で、もらい泣き(;_;)

そして、在校生と卒業生がお互いに歌を歌っていると

ちびちゃんがメソメソし出しました^ ^

グズグズではなくて、感極まっての涙!

どうやら、しんみりな曲を聞くと泣けてくるらしい(笑)

しかもウエ〜ンと泣きたいのを必死でこらえて

私のハンドタオルで顔を押さえてました。

周りのお母さん達と同じ!

2歳でも色々感じる物があるのかな〜と

感心しきりでした顔1(うれしいカオ)

式の間、騒ぐ事なく本当にお利口にできて

こちらが拍子抜け勝ち誇り

そして無事に式も終わり

教室へ行き

先生からお話を聞いて、写真Time!


image-20130326065503.png




image-20130326065520.png


みんな思い思いに写真を沢山撮りましたよ。



image-20130326065606.png

本当におめでとう!



さあ次は入学式ですね〜。


今日の夕方のフェリーで、名古屋に行きま〜す。

またまたキツキツスケジュールの為

会いたい友達にもあまり会えなさそう顔3(かなしいカオ)

また名古屋レポしま〜す!


オマケ


image-20130326065653.png



今日の持ち物に赤白帽子って書いてあった。


絶対おかしいよね〜(笑)

posted by rumi at 06:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

もう満開!


image-20130318202556.png


image-20130318202610.png


今日の夕方の写真。

庭の桜あっという間に咲いた〜!

しかも葉桜になりかけてる〜´д` ;

なんて早いんだ。

ボケっとしてたら緑になってしまう所だった(・・;)


image-20130318202731.png

これは庭の椿です。

可愛いピンクのお花!

柿の木も、葉っぱが出てきたよ〜。

そんで軒下にハトさん夫婦が巣を作ってます♡

卵暖めてヒナが産まれるんだろうな。

春だね〜!

色んな命が生まれる季節。

すっごくパワーを感じます顔1(うれしいカオ)






ちょっとこれ見て!


image-20130318231120.png

DVD見せて〜って言うから再生したら

ガタガタガタ〜って凄い音がしてあせあせ(飛び散る汗)

覗いたら何か入ってる!

で、恐る恐るデッキを解体。

中にDVD2枚も出て来ましたびっくりびっくりびっくり

本当いつも面白い事してくれます!

ないないと言ってたお気に入りDVDが

出てきて良かったね〜^ ^



名古屋のお友達は、明日卒業式!

一足早くおめでとう花束きらきらきらきら

ウチは来週です。

でも子供達の気持ちはもう中学へ向いてるみたい^ ^

だよね〜。





image-20130318231706.png


自分撮りしてた〜。

この間兄ちゃんの歯医者さんで

チビちゃんの身長と体重測ってもらったよ。

身長87cm

体重12.5kg

大きくなった〜!

だから最近抱っこするとき

ウっあせあせ(飛び散る汗)てなるのね。

おしゃべりも本当に上手になってきました。

でも兄ちゃん達のマネばかりだから

汚い言葉も多くて涙ぽろり

オイ!

って言うし。

ママかわいいね〜!なんて嬉しい事も

言ってくれますよ♡

かわいい、かっこいいは良く出てきます。

3語はあっという間に話すようになりました。

やはり、三番目だからかな。

長男は同じ頃こんなに流暢に話せなかった

ですからね。

でも相変わらず、相手から来られると弱いです(笑)

何歳?とか聞かれると、黙ってます(笑)

自分から言うのは言えるのにね〜。







posted by rumi at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

ウチの庭の桜も咲き始めました〜^ ^


image-20130316235349.png


朝の写真だけど、夕方はもっと咲いてました。

春ですね〜。

こっちはもう暑いけど涙ぽろり

今日早速、首回り日焼けしてしまった顔3(かなしいカオ)

今朝は次男君のクラスで

朝陽を見よう!と言うイベントでした。

本当は私も参加する予定でしたが

旦那さんが出張延びて行けず>_<

次男君だけ行ってきました。

担任の先生の恒例イベントだそうで

1時間程かけて目的の公園へ向かいました。

集合時間4時30分!

早起き苦手な私も頑張って起きましたよ^ ^

学校まで送って行きました。

帰った次男君に聞いたら

朝陽見えたよ〜との事。

公園で、保護者の方達が豚汁を振舞ってくれたみたいで

その話しが最初だった(・・;)

花より団子ですな(笑)


その後は一日スケボーでした。

パーク行ってボール行ってまたパーク。

スケボー仲間とよくよく話をすると

同じ昆虫大好きと言う事がわかり

益々意気投合してました(≧∇≦)

夏休み、あそこへ行こうとか、盛り上がってましたよ。

チビちゃん、パークに来てた可愛いワンちゃん

とお友達に。


image-20130317000306.png

今日は兄ちゃん達によく付き合ってくれました〜。

明日は子供会のお別れ会です。

私もチビちゃんも参加してきま〜す!


image-20130317000444.png


image-20130317000503.png



そうそう、上の写真のトマト

いつもの直売所で売ってたんだけど

すっごく濃くて甘いの!!

フルーツ?ってくらいに。

トマトベリー、まさしくぴったりの名前でした。

トマトの種類がすごく沢山あって

いつも悩んでしまうσ^_^;

これは当たりでした〜!
posted by rumi at 00:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

あ〜♡

またまた近所にパン屋さん発見〜!

今日はホッチキスの芯を買いに、文房具屋さんに行きました。

その文房具屋さんは、カフェやオシャレな雑貨屋さんも併設されているお店。

ホッチキスの芯を買いがてら、カフェのスイーツでも買って行こうかなと企んで

車を降りると...

どこからか焼きたてパンの香りがドキドキしているハート

あれ?と思いながら建物に近づくと

??

スペイン石窯パンと書いてある!!

え〜、パン屋さん出来てたの〜ドキドキしているハートドキドキしているハート

だから駐車場混んでたのか〜。

もう早くパン屋さんに行きたくて

文房具屋さんには5分もいなかった(笑)

最近、チビちゃんお絵描きブームなので

スケッチブックとお出かけ用のミニスケッチ。

小さい色鉛筆もお買い上げ!

そのままパン屋さんへ直行!

とりあえず私は初めて行くパン屋さんで

あれば必ず買うもの!

クロワッサン、クルミパン、食パン。

これで私のお口の相性を確認します^ ^

そしてかなりツボなスコーンが!



image-20130314214631.png

チョコ&オレンジ

チョコチップにオレンジピールたっぷり。

最高な組み合わせドキドキしているハート

帰りに車で食べたけどめちゃくちゃうまかった!

他には兄ちゃん達の好きな物

クリームパンにウインナーロール。

などなど買って帰りました!

明日の朝ごはんのお楽しみです。

今日はついてるな〜と

単純な私でした〜(笑)




posted by rumi at 21:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

あぢ〜>_<

ここ最近、急に夏です。

名古屋も暑いみたいですね〜。

昨日は車の外気温度計は29℃を示してましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当に暑い。

暑い、寒いを繰り返して春になっていくんですよね。


image-20130310094037.png


こちらは毎日毎日、飽きもせず

スケボーの毎日ですよ。

三男君、サッカーがお好きな様で

サッカーボールを与えると

ず〜〜っと蹴って走ってます。

兄ちゃん達のを見てるのかな。

とっても上手にドリブルしてます^ ^


image-20130310094227.png


蹴る時に、ボールに足が乗り上げてつるんと

コケないか見ててヒヤヒヤしますが

そんな事もなく上手にドリブル。

兄ちゃん達が良かれと一緒にサッカーしようと

参加すると、ボールを取られるのを怒って

キャーキャー言ってます(笑)

さ〜、今から中学校に体操服など買ってきま〜す。

制服も出来上がったみたいなので取りに行ってきます♫
posted by rumi at 09:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

春かな〜

この所、昼間はかなりポカポカ。

こちらは春はあっという間だよと言ってたのを去年体感しました。

本当にあれっと気付くと夏でした´д` ;

先週長男は旦那さんと社会見学&卒業旅行と言う名の元名古屋に行きました。

スケボー三昧だったようですが、原稿4本入稿のお手伝いをしたみたいです。

システムに入力するだけなので、教えたら小学生でも簡単かもしれませんね〜。

お客様の所にも付いて行って、パパの営業トークも隣で聞いてきたみたいです顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

で、スケボーで骨折したよって電話が来て

ビックリしました。

帰ってからは、腫れは引いてる感じだけど

本人はもう痛くないと言うし。

日曜日は普通にスケボーしてるしわからん

心配だったので月曜日にこちらの整形に行ってきました。

そしたら骨折してないよってびっくりびっくり??

どっちやねんと言う気持ちでしたが、本当に

骨折してたらスケボーどころではないかな?と

思うし。

でもこれからまだまだ骨折なんて増えるだろうな〜涙ぽろり


image-20130305134106.png

さて、話は変わって

上のフルーツ。

せとか と言う柑橘類。

近所の温泉の野菜直売所にわざわざパックに入って売ってました。

少しお値段したのですが、絶賛するようなコメントがあったので買ってみました。

食べてみると、果汁もすごくて果肉もとろけました〜ドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

オレンジでもないし、とにかく濃いし甘いし。

また見つけたらGETしなくては!


image-20130305134518.png



image-20130305134532.png


本人は、兄ちゃんと同じと思っているので

同じように真似します(笑)

でも少しずつ手を繋がなくても滑れるように

なってますびっくりびっくりびっくり

さすが子供は何させても出来てしまうんですね〜。

おばさん、見ててヒヤヒヤしますわからん

posted by rumi at 13:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

ププ(♡∀♡)*

これ



image-20130227133853.png



ページを開くと本を読んでくれるおもちゃ。

トイザらスで手に入れたのだったかな。

産まれてしばらくした頃から家にあるおもちゃ。

これに、おやすみモードみたいなのがついていて

音楽が5分くらい鳴るんだけど

この曲を聞くとおセンチになるらしく

泣きます(笑)

ほぼ100%の確立で!

動画に撮りたいのですが時間が必要で顔1(うれしいカオ)

これがまた可愛くて可愛くてドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

兄ちゃん達も大ウケ。

それでもたまにわざわざ持って来て

スイッチつけてと言ってきます顔1(うれしいカオ)

泣きたい時もあるんでしょうかね。

音楽が始まって

数分

シクシクし出して

目に涙を溜めて

必死でこらえてます。

ここでみんな可愛いから意地悪したくなって

どうしたの〜〜?

なんて声をかけたら


ウエ〜〜〜ン顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

号泣顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

これの繰り返しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当面白い三男君ですドキドキしているハート
posted by rumi at 13:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふ〜σ^_^;

一昨日、またやりましたあせあせ(飛び散る汗)


image-20130227124653.png

超笑顔だけど、5Rくらい戦った後の

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

自分の椅子に登ろうとしたら足を滑らせ

テーブルにゴチンびっくりびっくり

まぶたの上が切れたので、一応救急病院へ。

そんなに深くないので大丈夫かなと思いましたが念の為連れて行きました。

結果は消毒しておしまい。

綺麗に切れてるから、大丈夫でしょう。

との事。

外科は空いててすぐに見てもらえました!




この間の週末は、私とチビちゃんだけ

お留守番で旦那さんと兄ちゃんは

宮崎の山奥にあるスキー場へスノボをしに

行きましたよ。

写真無しです顔3(かなしいカオ)

確か日本で一番南にあるスキー場だったかな?

違うかも。

でも南国宮崎でスノボができるなんて。

面白い所だなと思いました。

写真見たら、豪雪では無かったので

チビちゃんも行けば良かったと思ったのでした顔1(うれしいカオ)

なんだかんだで初スノボだった兄ちゃん達

足を固定されるのに違和感があったみたいですが

すぐ乗りこなして楽しかった!と言ってました〜。



昨日な雨だったのでボールへ


image-20130227125520.png



初めて来た時よりかなり上手くなってます。

そして長男だけ今日からパパと名古屋に

行きました〜。

名古屋のスケボーキッズ達に沢山刺激を

もらってくると思います!

で、卒業旅行だぞと言っても

僕も行く!と泣いてた次男君

6年になったら連れて行くからと

説得されていました。

春休みに家族で帰る予定なんだけどな勝ち誇り


posted by rumi at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

